イベント『Making-Love Club』が6月に開催 | Utaeやpavilion xool、UMMMI.、歌代ニーナなどが出演

モデルの中川えりなを中心にスタートしたイベント『Making-Love Club』が、6/6に東京・渋谷のLOFT HEAVENで開催される。

「政治も愛もセックスも、同じテーブルの上で話せる空間を目指す」イベントとしてスタートした『Making-Love Club』。3ヶ月に一度のペースでイベントを開催しマガジンを発行し、感度の高いユース層に向けたコンテンツを用意している。イベントでのトークセッションではカルチャーが交錯する時代を捉え、日常議論されにくい話題も、ターゲット層が潜在的な興味を寄せるテーマとしてざっくばらんに取り上げる。

今回もトークセッションにはマルチクリエイターでPETRICHOR編集長の歌代ニーナや初の長編映画が公開となる映像作家のUMMMI.、インディペンデントマガジン『Emotional Love』編集長の綿貫大介がトークセッションに参加する。

またライヴではSSWのUtaeとビートメイカーのpavilion xoolによるパフォーマンスも行われる。

Utae

また、紙媒体『Making-Love Club』のissue 8ローンチイベントも兼ねており、会場ではバックナンバーも併せて購入可能だ。

ステートメント

元号が変わり新たな時代の風が吹いたような街の装いを見ていると、新たなスタートを切れるような気がしてくる。

なんらかの区切りを設けることで、晴れ晴れとした気持ちでリセットできるのは、どうやら元旦だけじゃないらしい。「あけおめ」から始まるメッセージが一年に二度もやってくると、〈区切り〉とは一体なんなのだろうと考えてしまう。

様々な時代区分で眺めることができるのが歴史だ。

戦争を知らない私たちは、天皇制も国歌も国旗も戦前とは違った形で捉えているように感じる。国家は小学校のときから学校行事などで何気なく歌ってきたから、親しみはあった。ただ、「君が代」の「君」が天皇を指すのだという政府の解釈を知ったのは、かなり大人になってからだ。

〈戦前/戦後〉という区分は何を意味するのだろう。

今の私たちのように生きたかったであろう、戦争で亡くなった同年代のあの人たちと私たちの間にはどのような関係があるのだろうか。

時代を区切ることで、心を切り替えて前に進めるのは素敵に聞こえる。でも、それはカレンダーや歴史の教科書に書かれているだけだ。実際のところ私たちは区切りのない空間を生きている。

Info

Making-Love Club vol.9 “What we owe to each other“

2019年6月6日(木)

時間:19:30-23:00

会場:LOFT HEAVEN

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-12-13八千代ビルB1F

料金:door ¥1000 with 1 drink

https://www.loft-prj.co.jp/schedule/heaven/118948

TALK SESSION:二部構成「What we owe to each other」

トーク登壇者:モデル 中川えりな 、マルチクリエイター 歌代ニーナ、映像作家 UMMMI. 、Emotional Love編集長 綿貫大介

LIVE:Utae 、 pavilion xool

RELATED

kamuiのソロ作からTohjiをフィーチャーした"Salvage"のUMMMI.が監督したミュージックビデオ

元TENG GANG STARRのkamuiが、4月にリリースしたアルバム『I am Special』から"Salvage feat. Tohji"のMVが公開となった。 監督は若手映像作家としてロッテルダム国際映画祭や英テレビBBCで作品を発表し、先日、新作映画『ガーデンアパート』で長編デビ...

ロッテルダム国際映画祭「輝く未来」部門に選出された石原海(UMMMI.)監督『ガーデンアパート』全国公開へ

映像作家として現在は拠点をロンドンに移して活動するUMMMI.(石原海)の映像作品が、6/7テアトル新宿を皮切りに全国順次公開されることが決定した。 本作品は2018年の大阪アジアン映画祭にてプレミア上映され、2019年には「映像作家の登竜門」としてインディペンデント映画ファンから注目される...

1 of 2018 Selected by UMMMI.

FNMNLの恒例の年末企画、今年は『1 of 2018』を展開。この企画はアーティストやDJ、デザイナー、ショップオーナーなど今年を彩った重要人物たちに、個人的に印象的だった出来事、楽曲、映画、本などから1つテーマを自由に決めてもらい紹介してもらうもの。ベストなものから中にはワーストなものも飛び出すかもしれない、この企画をきっかけにそれぞれの2018年を振り返ってみては?

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。