ヒップホップの殿堂が2018年にNYでオープン

NYのハーレム地区にヒップホップの殿堂が2018年に誕生することが発表された。

これはヒップホップの殿堂の運営チームが先日行われたハーレム地区にあるビルの所有権をかけた入札の結果、勝ち取ったもの。

ビルにはヒップホップカルチャーがこれまで残してきたアーカイブを収めた博物館や、ヒップホップ業界で働きたいという若者を育てるための施設、さらにはヒップホップ専門のTV局が第1期で入る予定となっている。

ヒップホップの殿堂
ヒップホップの殿堂の完成予想図

第2期には20階建ての建物すべてがヒップホップの殿堂になり、ホテルやエンターテインメント施設なども建設予定で、毎年100万人の音楽ファンや旅行客の来場を見込んでいるという。

誕生から40年が経過したヒップホップにとって、今回の殿堂の誕生はまた一歩大きな足跡となるのは間違い無いだろう。

http://hiphophof.tv

 

RELATED

ヒップホップフェスRolling Loudが来年日本にも上陸

5月にマイアミで開催されたヒップホップフェスRolling Loudが、来年全世界で開催されるとアナウンスした。

ヒップホップのバイブル、『ラップ・イヤー・ブック』がドキュメンタリーシリーズ化

ヒップホップの歴史を辿り、解説する『ラップ・イヤー・ブック』。全米ではベストセラーとなり、日本でも翻訳刊されたこの本が、ドキュメンタリーシリーズとして、米TVチャンネルのAMCで放送されることが発表された。

DJ LEAD『HOT 97 SUMER JAM TOKYO MIX CD』リリース記念インタビュー | 世界のHIP HOPシーンへ乗り込んだ男から届いた痛烈なメッセージ

USと日本のHIP HOPシーンをダイレクトに繋ぐ男、DJ LEAD。彼の忌憚のない直球なメッセージ。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。