「4:44」という謎の広告がインターネット上やNYに出現。Jay Zの新作を予告か?

MUSIC  2017.06.07  FNMNL編集部

先日海外のニュースサイトに「4:44」と数字が書かれただけの、謎の広告が出現。この広告主がJay Zがオーナーを務める配信サービスTIDALだったのが判明し、どんな意味の広告なのかと話題になっていた。

そしてこの広告はネット上だけでなく、NYの地下鉄や、タイムズスクエアにも出現。

ネットの掲示板などでは、この広告の謎を解析する動きも始まっており、ある解析者がこの広告のソースコードにSuperHeroという文字列を発見。

Jay Z
Via KanyeToThe

このSuperHeroという文字列が発見されたことで、TIDALのSuperHeroであるJay Zのニューアルバムの予告であるという説が有力視されるようになった。

実際Jay Zは最近ZaytovenやSwizz Beatzなどのビートメイカーと一緒に写真に収まっており、なんらかの動きをしている可能性は高い。また今後のフェス出演も決定しており、それまでに新作をリリースするのはスムースな流れだと考えられる。

では「4:44」とはどんな意味なのか。これがそのままアルバムタイトルになるのか。それともシリーズ化されている『Blue Print 4』を意味するのか。

今後のJay Zの動きに俄然注目が集まる。

 

 

MUSIC

FASHION

CULTURE