9.11を予言し、トランプを賞賛するアメリカの右派陰謀論者Alex Jonesが「実はテクノ・プロデューサーではないか?」という陰謀が巻き起こる

MUSIC  2016.12.07  FNMNL編集部

アメリカの右派陰謀論者のAlex Jonesは実はテクノ・プロデューサーではないのか?という陰謀が巻き起こっている。その真実とは?

ドナルド・トランプを賞賛し、9.11は陰謀によるものであると言って憚らないAlex Jonesは、サンクスギビングデーにあわせてYoutubeに動画を投稿。いつものように様々な説を語っていたのだが、その中にドラムマシンのTR-808やミキサー、CDJやTB-303sなどが映し出されていた。それらの機材はただ音楽を聴くためだけのものではなく、トラックを作るための機材なのだ。

Giphy

さらにこの陰謀を確信させる出来事があった。アシッド・ハウスの名プロデューサーA Guy Called GeraldがYoutubeに昔の機材を使用しているところの様子を撮影した動画に、Alexが機材に関する質問コメントを残していることが発見されたのだ。

Comment

それについて指摘されると「彼はローファイの天才」と言い訳をしている。

via SPIN

MUSIC

FASHION

CULTURE