ヴィヴィアン・ウェストウッドの息子がSex Pistolsの「Anarchy in the UK」のアセテート盤を燃やす

MUSIC  2016.11.26

ヴィヴィアン・ウェストウッドとマルコム・マクラーレンの息子である、Joe CorréがSex Pistolsの代表曲"Anarchy in the UK"のアセテートのレコード盤を燃やしたと報じられた。このレコードは、先日オークションサイトeBayでオークションにかけられていたものの、希望額に届かず落札されなかった。

 

Joe Corréは「エリザベル女王が今年2016年をパンクの年と認定したことが、最も恐ろしいことだ」と以前話しており、彼が両親から譲り受けたパンクの歴史に残るレコードやファッションアイテムなど、のすべてのコレクションを燃やすと宣言しており、今回"Anarchy in the UK"のレコードを焼却したのも、この一環とみられている。「オルタナティブカルチャーやパンクについて語ることが、メインストリームからも正しいことと認められた。これはパンクがくそったれな美術館の一部や業績を称えられる対象になったということだ」とCorréは自身のコレクションを、そうした文化的遺産の一部にするつもりはないという思いから、すべてを燃やそうと考えているようだ。Corréが燃やす予定のコレクションの総額は約7億円と言われている。

Via Vinyl Factory

MUSIC

FASHION

CULTURE