STUTSがポカリスエットの新CM楽曲を担当 | Kohjiya、Hana Hopeをフィーチャー

本日4/11(金)から公開されたポカリスエットの新CMの楽曲をSTUTSが担当している。
現役高校生ダンサーの原口武蔵と勇太を起用した新CMは、「君はきっと、誰かの太陽。」をキーメッセージに、メインキャストの2人がダンスを通じて、切磋琢磨し合い、互いに影響を与え合いながら成長していくストーリー。
今回STUTSはKohjiyaとシンガーのHana Hopeをフィーチャーした楽曲を制作。

楽曲については、「Hana Hopeさん、Kohjiyaさんとは初のコラボです。今回CMの話をいただいた時に、Kohjiyaさんの声ならこのトラックととても合うだろうなと思って、オファーさせてもらいました。女性ボーカルを探していた時に、Hana Hopeさんの曲を聞かせてもらって、すごくイメージが湧いたので、Hana Hopeさんにお声がけし、彼女が歌唱するパートのメロディと歌詞を長年の友人でもある北里彰久さんにお願いさせてもらいました。Kohjiyaさん、Hana Hopeさんお二方とも最高のラップと歌唱をしていただいて、北里さんのメロディと歌詞も本当に最高なので、いい曲ができたなと思っています。」とコメントしている。


またKohjiyaとHana Hopeは今回の楽曲について以下のコメントを残している。
STUTSさんの作り上げたトラックにはSTUTSさんなりのグルーヴがあって、それに寄せながらも、自分グルーヴを加えてみたいと思っていたので、歌い方や表現の仕方などを練習しました。歌っている時には、あんまり考えないようにスラスラと出てくるありのままの声を意識していて、聞く側も考えなくても、そのまますっと頭の中に入ってもらえたらいいなと思い。その点を心がけました。(Hana Hope)
いつもは、今の自分にフォーカスを当ててストレートに歌詞を書いていたんですが、今回は僕が学生の
頃、夢に向かってひた走ってる姿を思い出しながら書きました。昔から音楽で成功するのが夢だったの
ですがみんなにも共感してもらえるようにあえて普遍的にすることをテーマに、当時聴いてた音楽とか、
あの頃通ってた道を歩いてる時に、その時の色とか匂いが蘇ってくる瞬間があると思うんですが、そうい
う曲になればいいなと想いながらつくりました。(Kohjiya)
今回の楽曲は"99 Steps"というタイトルで、リリース情報は後日、ポカリスエット公式SNS・各アーティストから発表予定だ。Hana Hopeが歌うメロディと歌詞はSTUTSの盟友である北里彰久が、トラックメイク・ミックスはSTUTS自身が手掛けている。
Info
タイトル:「君はきっと、誰かの太陽。」篇(15秒、30秒、90秒)
出演: 原口武蔵(はらぐちむさし)
勇太(ゆうた)
ナレーション: Hana Hope
楽曲:STUTS 「99 Steps (feat. Kohjiya, Hana Hope)」
Produced, Arranged and Mixed by STUTS
Written by Kohjiya, Akihisa Kitazato
Additional Strings by Anzu Suhara
STUTS (プロデュース・アレンジ・ミックス)
Kohjiya (ラップ)
Hana Hope (歌)
放送開始日:2025年4月11日(金)
放送地域:全国
■WEB上の動画公開先