Via Supreme

Supremeのリリース日の行列が見れなくなる?

FASHION  2016.08.19  FNMNL編集部

大人気ブランドSupremeは日本では大抵土曜日に新商品をリリースする。コラボ商品や話題のアイテムを求めて販売開始日やその前日から、物凄い行列がショップの前にできるのを見たことがある人は多いかもしれない。しかしその行列のシステムが変わろうとしている。

Supremeの2016FWのアイテムが今週末リリースされるのに先駆けて、アメリカのSupremeのショップの前では既に行列ができているようだ。その行列に並んでいたファンの1人である人物が掲示板サイトRedditに興味深い投稿をしている。

PlayBoyDan666というその人物はNYのSupremeショップの行列に並んでいたが、セキュリティーから名前を言うよう求められ、セキュリティーに伝えたところ番号が書いた紙を渡され、時間を指定されその指定された時間に来店する旨をセキュリティーから告げられたという。PlayBoyDan666は「セキュリティーはとても優しかったけど、できるだけチルなテンションで来てくれと念をおされたよ」とも投稿している。またPlayBoyDan666はSupremeが新たに警告システムを導入したとも付け加えている。そのシステムでは1度目に受けた警告には特に罰はないが、2回目の警告を受けると永久に入店禁止になってしまうという。

このシステムが導入されたのはアメリカのSupremeだけなのか日本のSupremeでも同様のシステムが始まるのかは不明だが、あの名物となった大行列が見れなくなる日も近いのかもしれない。

Via Complex

Supreme(楽天)

あわせて読みたい

MUSIC

FASHION

CULTURE