ロンドンのクラブFabricが少なくとも1ヶ月の営業停止に

ロンドンのアンダーグラウンドダンスミュージックの聖地として知られるクラブFabricが、しばらく営業停止となる。

過去9週間にFabricにてドラッグに関連する未成年の死亡事故が2件発生し、それを受けてロンドン・イズリントン特別行政区は先週末Fabricの営業を停止して調査した。

報道によると調査結果が出るまでFabricは無期限でライセンス停止、営業停止となるようだ。今月末までにライセンス見直しのためのヒアリングが行われる予定。

イギリスではハードドラッグによる事件が増えており、Fabricはやむなく営業停止と調査の命令を受け入れた。しかしDJやファンたちからはFabricがこのまま閉店に追い込まれるのではないかと心配するする声も上がっている。

また、あるDJは「Fabricの営業を停止したり、ライセンスを取り上げるだけではドラッグの問題の解決になっていない。1つのクラブを閉店しても、違法のパーティが増えたりするだけだ」と行政や警察の取り締まりに対して指摘している。

以前にはイズリントン行政がFabricに対して、営業ライセンスと引き換えに麻薬犬とIDスキャンを義務付けようとしたが、Fabricに法的手段に訴えられイズリントン行政区の要求は退けられたという経緯もある。

via BBC

RELATED

米国で初の大麻由来の処方薬が承認される

米食品医薬局(FDA)は初の大麻由来である治療薬を承認した。大麻抽出成分を含むこの治療薬『Epidiolex』は、重いてんかんの発作を起こす病気の治療向けである。

Lil YachtyとDrakeがフロリダ高校銃乱射事件で生徒をかばい亡くなったアメフトコーチを「スーパーヒーローだ」と称える

14日に米フロリダ州南部の高校で起こった銃乱射事件。アメフト部のアシスタントコーチが生徒たちを庇って撃たれて死亡したと報道されると、Lil Yachtyは彼を「真のスーパーヒーローだ」と称えた。

民間企業が宇宙に巨大なミラーボール型の衛星を打ち上げ、夜空で最も明るい物体を目指す

これからの9ヶ月間、夜空を見上げたらこれまで見えなかったものが見えるようになっているかもしれない。 先週、民間の宇宙開発会社「Rocket Lab」は3つの商業衛星の打ち上げを成功させた。しかし、彼らはそこに他とは異なる目的をもった衛星を一つ忍ばせていたという。それはなんと、巨大なミラーボール...

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。