SEGAが名機メガドライブをポータブルサイズで復刻

CULTURE  2016.07.27  FNMNL編集部

任天堂が30タイトルの人気ソフトを内蔵した小型ファミコン「NES Classic Edition」のリリースを発表し、話題になった。それに続くかのように、ライバルのゲームメーカーSEGAが名機メガドライブを復刻させると発表した。

SEGAが生んだ人気キャラクターソニックザヘッジホッグの誕生25周年にあわせてSEGAはメガドライブの25周年記念モデルを家庭用とポータブルの2タイプでリリースする。

家庭用モデルにはワイヤレスのコントローラーが2つ付属し、オリジナルのメガドライブのソフトが使用可能となっている。ポータブルモデルには3.2インチのディスプレイを備えていて、USBケーブルで充電可能なシステムとなっている。

またどちらのタイプにも『ソニックザヘッジホッグ』や『モータルコンバット』、『ゴールデンアックス』などの人気ゲーム80タイトルが内蔵されていて、マシンを買うだけで遊ぶことができる。

どちらのタイプも10月に発売予定となっている。現在UKのショップでプレオーダーが可能となっているが、まだ日本での公式発表はされていない。

Via Highsnobiety

あわせて読みたい

MUSIC

FASHION

CULTURE