来日間近の80’sエレクトロレジェンドEgyptian LoverがKraftwerk Tribute Mixを発表

来週Stones Throwの20周年パーティーで来日を果たすLAの80’sエレクトロシーンのレジェンドアーティスト、Egyptian LoverがThe Vinyl Factoryの企画としてKraftwerkトリビュートミックスを発表した。

The Vinyl Factoryの記事によればEgyptian Loverは高校生の時に初めてKraftwerkの『Computer World』のレコードを聴いたときに人生が変わったという。ビート、メロディー、ボーカル、この音楽は一体なんだと感じた彼はのちにEgyptian LoverとなってLAの1万人の観客の前でKraftwerkのフォーマットにエレクトロのヘビーなビートとラップがのった自分の音楽を披露することになった。このミックスで彼はKraft-EgyptというテーマでKraftwerkのドイツとアメリカそしてそのルーツにあるアフリカまでを感じさせるミックスを作り上げた。そんなEgyptian Loverは来週東京、名古屋、大阪で来日公演を行う。

RELATED

様々なアルバムのアウトロだけを集めたミックステープ『The Outro Mixtape』

ロンドンのDJ/プロデューサー、Deejay Moscaが『The Outro Mixtape』をSoundcloudで公開。様々なアルバムの”Outro”というトラックだけで作ったDJミックスになっている。

DJ MAYAKUによる和物からDiplo、Miles Davisまでを横断するコラージュ的なDJミックス

DJとして活動し、ビートメイカーとしてもPUNPEEのアルバム『MODERN TIMES』やコンピレーション『LIFE LOVES THE DISTANCE』にもビートを提供、さらにS̸とのコラボワークでも知られるDJ MAYAKUによる最新ミックス『CUNT RAIN』が公開された。

Kraftwerkとドイツの自転車ブランドCanyonのコラボモデルが21台限定で発売

Kraftwerkとドイツの自転車ブランドCanyonがコラボしたスペシャルモデル『Ultimate CF SLX Kraftwerk』が、本日19時から限定21台のみ発売される。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。