DJ ShadowがNils FrahmやRun The Jewlesらをゲストに迎えたニューアルバムを発表

MUSIC  2016.04.08  FNMNL編集部

DJ Shadowが、5年ぶりの最新アルバム『The Mountain Will Fall』を6月24日にMass Appeal Recordsからリリースすることを発表した。

DJ Shadowは、今までの作品のことを「これまでに発売されたレコードへのレスポンス」であり、自身が2011年に発表したアルバムは「(いままでの)ファンへのおわかれ」のようなものであると述べた。「自分はかつて限界そのものを広げようととしていたけど、今回は自分自身の限界を引き上げようとしてるんだ」と新しいアルバムへの意気込みを語った。

新しいアルバムのタイトル『The Mountain Will Fall』について彼は以下のようにTwitterで説明した。 「ベースキャンプから登頂不可能なように見える山を見上げているようなもので、困難だからといって立ち止まるわけにはいかず、ただ旅を始めなくてはいけない。踏み出す一歩が次への一歩につながる。間違いも犯すだろうが、先が見えているかぎり、『頂きをきわめるだろう』」

 

アルバムのリードトラック『The Mountain Will Fall』は現在、レーベルのSoundCloudで公開されている。プレオーダーはこちらから

 

MUSIC

FASHION

CULTURE