Run The Jewelsが予定のリリース日を2日早めニューアルバム『RTJ4』をフリーダウンロードと配信でリリース

日本時間で本日6月4日1:00AM、当初予定されていたリリース日を2日前倒して、Run The Jewelsの新作アルバム『RTJ4』がRTJのWebサイトでのフリーダウンロード及び各配信プラットフォームでリリースされた。

アメリカで起こった警官による人種差別的な殺人事件を受けて、全米、そして全世界規模で反人種差別運動の高まりの中、Killer Mikeのスピーチが全米でも大きな反響を呼ぶなど、これまでの活動と主張も含め大きな存在となっているRun The Jewel。今回の『RTJ4』にはPharrell Williams、DJ Premier、Zach de la Rocha、John Hommeなど多くのアーティストが参加。リリースされるやいなや全米iTunesアルバムチャートで1位となるなど、大きな注目を集めている。

また、寄付を通じて何かの役に立ちたいと考えているファンたちのために、Run The Jewelsはウェブサイトで、アメリカの正義、変化、公平さのために闘う団体のリストを公開している。そこには長年彼らと協力関係にあるNational Lawyers Guildも含まれており、合法に抗議活動をする者たちに法的な代理人を提供している。団体のリストはこちらから。

「もういい、待っている必要はないだろう?世界中にでたらめがはびこっている。なんとかしようと取り組んでいる今、このありのままの言葉を捧げよう。君たちに喜びを届けることができたらと願う。どうか無事で、希望を失わずにいてほしい。君たちの友人であるぼくら二人に耳を傾け、望むことをやらせてくれて感謝している」

With sincere love and gratitude, Jaime and Mike.

Info

“RTJ4” Run The Jewels

Free Download | digital release 3rd June

Physical release September 2020

Jewel Runners / RBC Records / BMG

RELATED

Run The JewelsがマンハッタンレコードでNaijel GraphとコラボしたPOP UPを開催

ゲームソフト『Cyberpunk 2077』に提供した新曲"No Save Point"も話題となっているRun The Jewelsが渋谷のマンハッタンレコードでPOP UPを、11/27(金)から開催する。

TOYOMUによるRun The Jewels"Legend Has It"リミックスが全世界配信スタート

京都在住のビートメーカーTOYOMUによるRun The Jewelsの"Legend Has It"リミックスが全世界で配信された。この楽曲は4/21にリリースのRun The Jewels『Run The Jewels 3』(国内版)に収録される。

社会現象化している『ポケモンGo』騒動はEl-Pをも巻き込んで拡大中!

任天堂が満を持して、リリースした新ゲーム『ポケモンGo』は社会現象化。あのEl-Pも巻きみみつつ各地で予想外の騒動を起こしている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。