BEST BUY 2020 Selected by SEX Yamaguchi

全世界がコロナ禍に揺れた2020年も、いよいよ年の瀬。今年は皆さんにとってどんな一年になっただろうか。恒例のFNMNLの年末企画も激動の年の瀬にスタート。

例年その年の印象的だった出来事を様々なアーティストに訊いてきた本企画。今回は『BEST BUY 2020』と銘打ち、今年購入した中で最も気に入っているアイテムを、印象的な活動を見せたアーティストやDJ、デザイナーたちに紹介してもらった。今年はこれまで通りの買い物も難しかったが、是非とも来年以降の買い物の参考にしてみて欲しい。

DJで現在は日本プロバスケットリーグのB.LEAGUEに所属する川崎ブレイブサンダースの専属アリーナDJも務めているSEX Yamaguchiが登場。

BEST BUY 2020 Selected by SEX Yamaguchi

カークランドシグネチャー メンズTシャツ 6枚組 Lサイズ

コメント

Tシャツは基本2枚重ねで着るので、Tシャツのインナーとしてコストコに行った際に必ず購入しています。Hanes赤タグ/青タグよりも全然厚手で型やサイズ感が自分の身体に一番しっくりくるんです。インナーと言ってもピタっとさせるんじゃなくてフワッとです、フワッと。

2020年印象的だったこと

パーティーやイベントが軒並み吹っ飛んだことでインプットの時間が大幅に増えて、じっくりといろいろ掘ったり知ったりできたのは大収穫だったなと思いますね。まだまだこの状況は続くと思うので、来年はアウトプットへ向けてのムーブをしていきたいと思ってます。ダラダラやっちゃうのでタスク管理の徹底をしつつ、って感じで。

告知

スチャダラパーのANIさんとblock.fmにて毎月第一木曜日に「ANIとセク山の京浜ネバーランド」というラジオ番組をやっています。驚くほどためにならないトークを楽しんでいただけたら嬉しいです。https://block.fm/radios/707

あと、日本プロバスケットリーグのB.LEAGUEに所属する川崎ブレイブサンダースの専属アリーナDJをやっていて、HOME試合でのDJプレイとアリーナで使用されるBGMの選曲をほぼやったりしています。現在シーズン真っ最中ですので、お時間あったらぜひ遊びにいらしてください。https://kawasaki-bravethunders.com/

SEX Yamaguchi

神奈川県川崎市出身。DJなど。各所/各地でいろいろやっております。

related

BEST BUY 2020 Selected by ISSUGI

今回はMONJU、SICKTEAMのメンバーであり16FLIP名義でビートメイカーとしても活動、昨年は自身のアルバム『GEMZ』やBESとのジョイントアルバム『Purple Ability』でも大きな話題を呼んだISSUGIが登場。

BEST BUY 2020 Selected by ON AIR

今回はアートコレクティブON AIRからNONCHELEEE、KYNE、緒方 数馬のベストバイ。

BEST BUY 2020 Selected by PUNPEE

世界がコロナ禍に揺れた2020年も、いよいよ年の瀬。今年は皆さんにとってどんな一年になっただろうか。恒例のFNMNLの年末企画も激動の年の瀬にスタート。

most popular

【Interview】UKの鬼才The Bugが「俺の感情のピース」と語る新プロジェクト「Sirens」とは

The Bugとして知られるイギリス人アーティストKevin Martinは、これまで主にGod, Techno Animal, The Bug, King Midas Soundとして活動し、変化しながらも、他の誰にも真似できない自らの音楽を貫いてきた、UK及びヨーロッパの音楽界の重要人物である。彼が今回新プロジェクトのSirensという名のショーケースをスタートさせた。彼が「感情のピース」と表現するSirensはどういった音楽なのか、ロンドンでのライブの前日に話を聞いてみた。

【コラム】Childish Gambino - "This Is America" | アメリカからは逃げられない

Childish Gambinoの新曲"This is America"が、大きな話題になっている。『Atlanta』やこれまでもChildish Gambinoのミュージックビデオを多く手がけてきたヒロ・ムライが制作した、同曲のミュージックビデオは公開から3日ですでに3000万回再生を突破している。

Floating Pointsが選ぶ日本産のベストレコードと日本のベストレコード・ショップ

Floating Pointsは昨年11月にリリースした待望のデビュー・アルバム『Elaenia』を引っ提げたワールドツアーを敢行中だ。日本でも10/7の渋谷WWW Xと翌日の朝霧JAMで、評判の高いバンドでのライブセットを披露した。