Lil Uzi Vertがファンタジー小説を執筆する予定であることが明らかに

先月にはFutureとのコラボアルバム『PLUTO × BABY PLUTO』をリリースし大きな話題を呼んだLil Uzi Vert。そんな彼が、ラップゲームだけでなく小説の世界にも挑もうとしているようだ。

XXLによると今週火曜、大手出版社Random HouseとRoc Nationが「Roc Lit 101」という出版ブランドを設立することを発表。そのパートナーシップ契約の一環として、Lil Uzi Vertがファンタジー小説を執筆し、同社から出版予定であることが報道された。

このプロジェクトで出版予定であるのはLil Uzi Vertによる小説だけでなく、Meek Millによる「刑事司法とサバイバル」をテーマとした本や、Fat Joeの回顧録などがリリースされる予定だという。また童話や料理本といったジャンルの本も「Roc Lit 101」から発売予定とのこと。

Random Houseの発表によると、「Roc Lit 101」は「エンターテイメントとジャンルが定義された文学がダイナミックに交差する本」を提供するという目的で設立されているそう。Lil Uzi Vertによるファンタジー小説がどのような内容になるかは予想がつかないが、アニメやコミックといったカルチャーを愛好している彼が描く物語には期待が高まる。

以前はLogicがスリラー小説『Supermarket』を発表し高い評価を受けていたほか、Lil Nas Xも子供向けの絵本『C Is for COUNTRY』を執筆することも報道されるなど、本を書くラッパーはこれまで以上に増えつつある。Lil Uzi Vertによる小説についても続報を待ちたいところだ。

related

Lil Uzi VertとFutureの『PLUTO × BABY PLUTO』がテーマのゲームボーイカラー用ゲームがリリース|オンラインでもプレイ可能

先日はファンタジー小説を執筆する予定であることが報じられるなど、クリエイティビティの幅を広げているLil Uzi Vert。そんな彼の世界観が、ゲームでも楽しめるようになったようだ。

Lil Uzi Vertが「27歳までに死のうとしている」との噂が流れるも本人は否定

先週にはFutureとのコラボアルバム『Pluto × Baby Pluto』をリリースし大きな反響を呼んだLil Uzi Vert。そんな彼について、思いもよらぬ噂が流れているようだ。

Lil Uzi VertとPlayboi Cartiの未発表曲をリークした17歳のハッカーが1000ドル以上の大金を手にした方法を語る

ここ数年、アメリカのラップシーンでは未発表曲のリークが深刻な問題となっている。特にPlayboi CartiやLil Uzi Vertは多くの未発表曲がリークされたことで新作のリリースが遅れるといった被害に遭って来たが、そんな中、彼らの楽曲をリークした者のインタビューが公開されている。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。