Logicのデビュー小説がNew York Timesのベストセラー1位に

“Black Spiderman”、“1-800-273-8255”などの楽曲で大ヒットしたLogic。そんな彼が、音楽以外の分野でも大きな成功を収めているようだ。

Logicは本名であるBobby Hall名義で小説『SUPERMARKET』を出版していた。そんな中、今週水曜日に発表されたNew York Timesのベストセラーのフィクション部門においてLogicの小説が1位になったことが発表されている。Logicは自身のInstagramを更新し、「恐れ多い。みんなありがとう」と喜びを露わにしている。

Humbled. Thank YOU all.

Logicさん(@logic)がシェアした投稿 -

『SUPERMARKET』のあらすじは「食料品店で働く鬱の若者の秘密が、犯罪現場となった職場で明らかになる」というもの。ファニーだが同時にダークなスリラーでもあるようで、XXLによれば小説の前半はLogicが「人生の中で最も憂鬱で、不安に満ちていたときに書かれた」そうで、後半はそれを乗り越えたタイミングで書かれたものだという。

同作は3月末の時点で米Amazonの書籍ランキング、そしてBarnes & Nobelsの売り上げランキングでも1位を記録するなど、アメリカではかなりの注目作となっているようだ。

言葉巧みなラップで知られるLogicが書いたエンターテイメント小説。日本語に翻訳されたものが発売されるかどうかはまだ不明だが、是非ともその内容を確かめてみたいところだ。

RELATED

【コラム】最後のLogic入門

ラッパーの価値は、どうやって測ればいいのだろう? アルバムの売上、ヴィデオの再生回数、ツアーの規模とチケットの売上、アワードの成績。これらはほかのジャンルとも共通する、わかりやすい指標だ。ヒップホップがストリート・カルチャーである以上、ビーフの勝敗や話題性、ファッションをふくめたライフスタイルへの波及など、数値化しづらいファクターも多い。リリシストとしていかに優れているかも、もちろん重要。これは、実生活でどれくらい引用されるかが目安になり、さしずめオバマ元大統領に会見で引用されたJay-Zあたりが、ひとつの頂点だろう。

ラストアルバムをもって引退したLogicが「有名になってからが一番辛い時だった」と自身のキャリアを振り返る

先日、ラストアルバム『No Pressure』のリリースをもってラッパーとしての活動を終了すると発表したLogic。そんな彼が、これまでのキャリアをインタビューの中で振り返っている。

ラストアルバム『No Pressure』をリリースしたLogicがヒップホップとの別れと感謝を涙ながらに語る

先日、ラストアルバム『No Pressure』をもってラッパーとしてのキャリアを引退すると発表し話題を呼んだLogic。ファンからは引退を惜しむ声が寄せられているが、今回、『No Pressure』をいよいよリリースしたLogicがヒップホップとの別れを語っている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。