Travis Scottがライブイベントをゲーム『Fortnite』内で開催か

新型コロナウイルスの影響で大規模なイベントやフェス等が中止を余儀なくされている昨今の音楽業界。そんな中、Travis Scottが自身のフェス『ASTROWORLD』を人気ゲーム『Fortnite』上で開催するのではないか、との噂が広がっている。

Complexが報じるところによると、『Fortnite』内で使用される「スキン」と呼ばれるコスチュームの中にTravis Scottを象った物が発見された。さらにTravis Scottに関連するアイテムのコードがゲーム内でリークされ、「Travis Scottとのコラボイベントが開催されるのではないか」との噂が広がることとなった。

さらに、過去にMarshmelloが『Fortnite』内でバーチャルイベントを開催した際と同様の音楽イベントを示唆するポスターがゲーム内に存在していることが発見され、『Fortnite』内でTravis Scottのライブが開催される、という確信がファンの間でますます強くなっているようだ。

加えてゲーム内に紫色に光る雲のような物体が発見され、そこに近づくとアルバム『ASTROWORLD』収録曲“Highest in the Room”のようなサウンドトラックが流れることも確認された。よって、何らかの形でのコラボレーションが行われることはほぼ間違いないと思われる。

これまでもBlocBoy JBの「Shootダンス」をモーションに加えたことで裁判沙汰に発展するなど、良くも悪くもヒップホップシーンと強い繋がりを持ってきた『Fortnite』。ゲーム内で開催されるTravis Scottのライブがどのようなものになるか、続報が待たれる。

related

Travis ScottとDIORのコラボレーションコレクションが発表

DIORがサマー 2022メンズ コレクションで、Trvais Scottとのコラボレーションを行うと発表した。

Travis Scottプロデュースのアルコール飲料「Cacti」の詳細が明らかに

今年の9月、オリジナルのアルコール飲料「Cacti」を発売予定であることが報じられたTravis Scott。今回、そんな「Cacti」の詳細が発表され話題を呼んでいる。

Travis Scottが自身オリジナルのPlayStation用ゲームを制作する可能性

先日発売され、世界的に熱狂を持って迎えられたPlayStation5。そんな中、PlayStationとパートナーシップを結んだTravis Scottが、自身オリジナルのゲームを制作する可能性が浮上している。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。