Travis Scottがライブイベントをゲーム『Fortnite』内で開催か

新型コロナウイルスの影響で大規模なイベントやフェス等が中止を余儀なくされている昨今の音楽業界。そんな中、Travis Scottが自身のフェス『ASTROWORLD』を人気ゲーム『Fortnite』上で開催するのではないか、との噂が広がっている。

Complexが報じるところによると、『Fortnite』内で使用される「スキン」と呼ばれるコスチュームの中にTravis Scottを象った物が発見された。さらにTravis Scottに関連するアイテムのコードがゲーム内でリークされ、「Travis Scottとのコラボイベントが開催されるのではないか」との噂が広がることとなった。

さらに、過去にMarshmelloが『Fortnite』内でバーチャルイベントを開催した際と同様の音楽イベントを示唆するポスターがゲーム内に存在していることが発見され、『Fortnite』内でTravis Scottのライブが開催される、という確信がファンの間でますます強くなっているようだ。

加えてゲーム内に紫色に光る雲のような物体が発見され、そこに近づくとアルバム『ASTROWORLD』収録曲“Highest in the Room”のようなサウンドトラックが流れることも確認された。よって、何らかの形でのコラボレーションが行われることはほぼ間違いないと思われる。

これまでもBlocBoy JBの「Shootダンス」をモーションに加えたことで裁判沙汰に発展するなど、良くも悪くもヒップホップシーンと強い繋がりを持ってきた『Fortnite』。ゲーム内で開催されるTravis Scottのライブがどのようなものになるか、続報が待たれる。

RELATED

【コラム】Travis Scott 『UTOPIA』| 『Circus Maximus』を通して

2023年7月28日、Travis Scottの通算4作目のアルバム『UTOPIA』がリリースされた。

Travis Scottの『Astroworld Festival』がApple Musicにて独占ライブ配信

Travis Scottの『Astroworld Festival』がApple Musicにて日本時間の11月6日午前11時より世界各国に向けて独占ライブ配信される。

BALENCIAGAと人気ゲーム『Fortnite』がパートナーシップを締結

BALENCIAGAがTravis Scottなどとのコラボレーションでも知られる人気ゲーム『Fortnite』との多面的なパートナーシップをスタートした。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。