ceroの荒内佑が初の単行本『小鳥たちの計画』を刊行 | webちくまの連載に書き下ろし原稿も

ceroの荒内佑が初の単行本『小鳥たちの計画』を今月刊行する。

同書はwebちくまで連載された『宇宙のランチ』に書下ろし原稿を加えたもので、音楽、映画、本、日々の生活から地元の東京郊外のことまで綴るエッセイ集だ。機知縦横な思考とユーモア、きらめく知性を感じさせる。

装丁はceroの元メンバーでもあるイラストレーター柳智之が担当した。

Info

書名:小鳥たちの計画
著者名:荒内佑
発行所:筑摩書房
ISBN:978-4-480-81549-1
定価:1300円
判型:四六並製
ページ数:208ページ
刊行日:2020年4月23日

RELATED

ギャングスタラップのカセットの世界を紹介する書籍が発売

書籍『GANGSTA RAP CASSETTES~ギャングスタラップカセットの世界~』が、3/1(水)に発売される。

女性ラッパーの歴史を描いた書籍『シスタ・ラップ・バイブル』が刊行

女性ラッパーの歴史をイラストと共に紹介する書籍『シスタ・ラップ・バイブル』が河出書房新社から刊行された。

ceroの荒内佑が初のソロ作『Śisei』のLPをリリース決定|アルバムにまつわるインタビューや特別対談・寄稿、写真・漫画作品などをまとめたパンフレット『Śisei book』が同時リリース

昨年8月にリリースされたceroの荒内佑の初ソロ作となる1stアルバム『Śisei』がLP化、2022年2月23日にリリースされる。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。