The Neptunesが再始動しLil Nas X、Jay-Z、Lil Uzi Vertらと共に制作をしていることが判明

2000年代のヒップホップシーンにおいて多大な人気を誇り、今なお大きな影響を与え続けるプロデューサーデュオThe Neptunes。そんな彼らが今回待望の再始動を果たし、制作を行っていることが明らかになった。

XXLによると、The NeptunesのChad Hugoのインタビュー記事が昨日Clash Magazineより公開。そこで彼は「Lil Nas Xの楽曲をプロデュースしている」とした他、「今はThe Neptunesでの仕事に集中してるよ。何曲か作ってるんだ。まだ詳しくは話せないけどゲームのサウンドトラックを作ってる。それと、Miley Cyrus、Jay-Z、Blink 182、Lil Uzi Vert、Brandy、Ray-J、Snoh Alegra、G-Eazyともやってるね」と、大御所から新世代まで様々なアーティストとのコラボを多数予定していることを明かした。さらにKaytranada、Dua Lipa、Rex Orange Countyとも楽曲を作っているとのこと。

Pharrell Williamsが変わらず目覚ましい活躍を見せ続けながらも、長く活動を休止していたThe Neptunes。2017年にはChadが「音楽業界から引退する」との発言(後にジョークだと判明)を行っていた一方、二人が所属するN.E.R.Dが活動を再開したため、The Neptunesの活動再開も多くのファンから待ち望まれて来た。

The Neptunesが手がけた新曲たちはどのようなものに仕上がるのだろうか?Chad Hugoのインタビュー全編はこちらから読むことが出来る。

RELATED

EminemをフリースタイルなどでディスするムーブメントがTikTokで流行|Lil Nas Xが苦言を呈する

セレブたちの問題行動や問題発言を取り上げ、その人物をボイコットする「キャンセルカルチャー」は、力を持つセレブや企業に対する抑止力として働くと同時に、小さな事柄がその人物の進退にまで影響を与えること、そして本質的かつ効果的でない方向に過激化していることが問題視されている。今回、Eminemが若いネットユーザーからキャンセルの標的とされていることが大きな話題を呼んでいる。

ダイヤモンドを額に埋め込んだLil Uzi Vertが「位置がズレている」との声に対し「実はズレていない」と反論

先日、数百万ドルもの大金を費やして購入したピンクダイヤモンドを額に埋め込む予定であることが報じられたLil Uzi Vert。その後予定通りにダイヤを埋め込む手術を行った彼の姿が話題を呼んでいる。

Lil Uzi Vertが10カラット以上のピンクダイヤモンドを額に埋め込む予定であると明かす

その楽曲だけでなく、派手なヘアスタイルやファッションでも注目を集め続けてきたLil Uzi Vert。そんな彼が、なんとも豪華な身体改造に挑戦しようとしているようだ。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。