The NeptunesのChad Hugoが引退宣言をするも、代理人が「悪いジョーク」だと即座に否定

PharrellとのプロデュースユニットThe NeptunesやN.E.R.D.のメンバーとして一時代を築き上げたChad Hugoが、昨日Twitter上で突然の引退宣言を行った。

Chadは現在は削除されたツイートで、音楽業界からの引退を宣言。これまでサポートしてくれた人への感謝の念を表していた。chad

しかしPitchforkがChadの代理人に確認したところ、「悪いジョーク」だと判明した。なぜChadが突然このようなジョークを飛ばしたのかはわからないが、昨年の冬にはPharrellがN.E.R.D.のアルバムを準備中だともコメントしており、まだまだChadの輝かしいキャリアは終わらないはずだ。

related

KelisがThe Neptunesによって楽曲の権利を奪われ報酬を受け取っていないと主張

先日、長い活動休止期間を経てついに再始動を果たすことが発表されたPharrell WilliamsとChad Hugoのプロデューサーユニット、The Neptunes。そんな彼らとのコラボレーションで知られるR&BシンガーのKelisが、このタイミングでまさかの主張を行い話題となっている。

The Neptunesが再始動しLil Nas X、Jay-Z、Lil Uzi Vertらと共に制作をしていることが判明

2000年代のヒップホップシーンにおいて多大な人気を誇り、今なお大きな影響を与え続けるプロデューサーデュオThe Neptunes。そんな彼らが今回待望の再始動を果たし、制作を行っていることが明らかになった。

数々のヒットを生み出してきたTimbalandが「今でも自分が作れなかったことに嫉妬する楽曲がある」と明かす

先月行われたウォーターフェスティバルのOTHERtone座談会にてTimbalandが登壇し、数々のヒット作を生み出した今でも自分が作れなかった事に嫉妬するような楽曲がある事を明かした。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。