Lil Uzi Vertがアルバム『Eternal Atake』待望の先行曲“Futsal Shuffle 2020”をリリース

今月初めにアナウンスされていたLil Uzi vertの新曲“Futsal Shuffle 2020”が本日リリースされた。

浮遊感がありつつも煌びやかなシンセのリフが印象的な、いかにもLil Uzi Vertらしいバンガーに仕上がっている。GeniusによるとプロデュースはBrandon Finessin、Starboy、Mayyzo、Loesoeの4人が手掛けており、冒頭にはTyler, The Creatorのアルバム『IGOR』に収録された“IGOR'S THEME”のボイスサンプルが使用されている。また同じく冒頭には『Eternal Atake』というタグも入っており、長らく未リリースだったニューアルバムのリリースも期待させられる。

楽曲の合間と最後にはLil Uzi Vertが度重なる逃走を図ったことでも話題を呼んだバンクーバーのインタビュアーNardwuarとのインタビュー音声がサンプリングされているなど、ファンにとってもニヤリとさせられる内容だ。

以前Lil uzi Vert自身が楽曲の一部を公開していた際には“FUTSAL SHUFFLE”というダンスを披露しており、「2020年は“FUTSAL SHUFFLE”が来る」としてファンにもダンスの動画を投稿するよう呼びかけていた。


レーベルとの契約問題を抱えながらも、少しずつ新曲のリリースを続けているLil Uzi Vert。2020年には新作『Eternal Atake』のリリースも実現するのだろうか?

related

Lil Uzi VertとFutureの『PLUTO × BABY PLUTO』がテーマのゲームボーイカラー用ゲームがリリース|オンラインでもプレイ可能

先日はファンタジー小説を執筆する予定であることが報じられるなど、クリエイティビティの幅を広げているLil Uzi Vert。そんな彼の世界観が、ゲームでも楽しめるようになったようだ。

Lil Uzi Vertがファンタジー小説を執筆する予定であることが明らかに

先月にはFutureとのコラボアルバム『PLUTO × BABY PLUTO』をリリースし大きな話題を呼んだLil Uzi Vert。そんな彼が、ラップゲームだけでなく小説の世界にも挑もうとしているようだ。

Lil Uzi Vertが「27歳までに死のうとしている」との噂が流れるも本人は否定

先週にはFutureとのコラボアルバム『Pluto × Baby Pluto』をリリースし大きな反響を呼んだLil Uzi Vert。そんな彼について、思いもよらぬ噂が流れているようだ。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。