DaBabyがホームレスの親子に約11万円を寄付

先月ニューアルバム『Kirk』をリリースし、見事全米チャート1位を獲得、さらにBET Hip Hop AwardにてBest New Hip Hop Artistに選ばれるなど飛躍の1年を過ごしているDaBaby。以前には、子供達にクッキーを買ってあげるという優しい一面を見せた彼だが、今度はホームレスの親子に1000ドル(約11万円)を寄付し、話題になっている。

先週水曜日、アトランタの大学にてパフォーマンスを行ったDaBabyは、その後開催されたミート&グリートにてAmandaという名の女性と出会った。なんとAmandaはDaBabyと会うために3時間も待っていたそうなのだが、彼女は事前にDaBabyに対し、息子を養うために帽子をいくつか買って欲しいと連絡していたとのこと。
Twitterではその時の様子を見ることが出来る。


「ここまで来るのに大変だった」とDaBabyに語りかけたAmandaはバッグから手作りの帽子をいくつか取り出した。それを受けたDaBabyはそれらの帽子を1000ドル(約11万円)で購入。Amandaは思わず感極まったようで、涙を流しているのが分かる。その後、DaBabyは帽子をそのまま彼女に返し、他の誰かに売るように促した。

実は、Amandaは自身の息子とともに車で生活しているらしく、今回DaBabyからもらった1000ドルは彼らの生活の大きな助けとなるに違いない。

またしても、太っ腹な一面を見せたDaBabyだが、自身の地位に慢心することなく人々に還元していく姿勢は称賛に値すると言えるだろう。

RELATED

ラッパーのルックスをおばあちゃんが評価する動画が話題|Snoop Doggには15点、DaBabyには1点

ラッパーを好きになる要素として、その人物の佇まいやファッションは小さくない部分を占める。誰しもルックスにはそれぞれの好みを持っているものだが、それは高齢の方にとっても同じであるようだ。

DaBabyが5年以内にラッパーを引退しレーベル運営に専念する計画を明かす

今年はRoddy Ricchとの“ROCKSTAR”を始めアイコニックな楽曲を多数リリースし、強い存在感を放ち続けたDaBaby。そんな彼が、新たなインタビューの中でラッパーを引退する構想について語っている。

DaBabyにフリースタイルを仕掛けたマクドナルドの店員が話題に

ラッパーとしての成功を目指している人にとっては、人気ラッパーとの偶然の出会いは千載一遇のチャンス。それは、例え仕事中であっても関係ないようだ。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。