Lil Nas Xの“Old Town Road”がヒットしたことでボストンの町にある“Old Town Road”という道路標識が盗まれる

全米シングルチャートで史上最長の1位を記録し、当代きっての大ヒット曲となったLil Nas Xの“Old Town Road”。小学生が同曲を大合唱するなど微笑ましいニュースもある一方で、中には心無いファンもいるようだ。

XXLによると、マサチューセッツ州ボストン周辺のウェレスリーにある“Old Town Road”という道路標識が、Lil Nas Xの楽曲が大ヒットして以来何度も行方不明になってしまっているという。ウェレスリーの役所の職員であるStephanie Hawkinson氏は、ここ4ヶ月で周辺の道路標識6つが盗まれてしまったことを報告している。

道路標識一つあたりの交換には250〜280ドル(日本円で約3万円弱)という値段がかかってしまい、複数個が盗まれてしまった場合そう安くない支出が発生してしまうこととなる。Hawkinson氏は「面白半分のいたずらだとは思いますが、標識の交換は高価です」として、「“Old Town Road”の人気が落ち着いて、標識がもう少しだけ長持ちすることを願っています」と語っている。

公共物には市民の税金が使われているため、いたずらのために無駄な出費が出れば迷惑する人も多いはず。その上道路標識が無くなってしまえば事故の可能性も有り得る。いずれ “Old Town Road”の人気が落ち着きけば、標識は盗まれなくなるのだろうか。

RELATED

EminemをフリースタイルなどでディスするムーブメントがTikTokで流行|Lil Nas Xが苦言を呈する

セレブたちの問題行動や問題発言を取り上げ、その人物をボイコットする「キャンセルカルチャー」は、力を持つセレブや企業に対する抑止力として働くと同時に、小さな事柄がその人物の進退にまで影響を与えること、そして本質的かつ効果的でない方向に過激化していることが問題視されている。今回、Eminemが若いネットユーザーからキャンセルの標的とされていることが大きな話題を呼んでいる。

Lil Nas XがクィアアーティストとしてのTyler, The CreatorとFrank Oceanからの影響を語る

昨年のLGBTQプライド月間の終わりにカミングアウトを行い、ゲイであることを公言しながら活動を続けているLil Nas X。そんな彼が、新たに公開されたインタビューの中でカミングアウトの際にTyler, The CreatorとFrank Oceanの二人から受けた影響について語っている。

Lil Nas Xがアルファベットを学べる絵本『C Is for COUNTRY』を執筆

“Old Town Road”や『7』以来まとまった作品をリリースしておらず、新作を待たれているLil Nas X。そんな彼が、なんと児童書を執筆し出版する予定であることが明らかになった。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。