Lil Nas Xが小学校をサプライズ訪問し子どもたちは大喜びで"Old Town Road"を合唱

今年のメガヒットチューンとなったLil Nas Xの"Old Town Road"の勢いが止まらない。7週間連続でBillboardシングルチャートで1位を獲得中の同曲の凄まじい波及力をまざまざと見せつけられるムービーがアップされている。

Lil Nas Xはオハイオ州にあるLander小学校をサプライズ訪問、Complexがその一部始終をTwitterにアップ。

ムービーの冒頭でいつものようにカントリーハットをかぶったLil Nax Xは「おれの人生の中でもビッグなライヴになるよ」と教室に入る前に、今日のライヴへの意気込みを述べている。撮影者が「子どもたちは驚いてくれるかな?」と尋ねると、彼は「たぶんね」と答え、教室に入っていっている。そして教室にLil Nas Xが入っていくと、誰が登場したかわかった子どもたちは大絶叫。まさにスーパーヒーロー登場といった熱狂的な雰囲気に包まれる。

そして3分30秒あたりで"Old Town Road"のパフォーマンスが始まると、みんな飛び跳ねながら歌詞を合唱している。これは1つの小学校での光景に過ぎないが、いかに"Old Town Road"がアメリカ中で聴かれている曲かというのがわかるムービーに違いないだろう。Lil Nas Xはムービーの最後には馬のぬいぐるみのプレゼントも行っている。

この勢いのままにLil Nas Xは6月にデビューEP『7』をリリース予定で、"Old Town Road"の他に"Panini"などが収録される予定だ。

RELATED

EminemをフリースタイルなどでディスするムーブメントがTikTokで流行|Lil Nas Xが苦言を呈する

セレブたちの問題行動や問題発言を取り上げ、その人物をボイコットする「キャンセルカルチャー」は、力を持つセレブや企業に対する抑止力として働くと同時に、小さな事柄がその人物の進退にまで影響を与えること、そして本質的かつ効果的でない方向に過激化していることが問題視されている。今回、Eminemが若いネットユーザーからキャンセルの標的とされていることが大きな話題を呼んでいる。

Lil Nas XがクィアアーティストとしてのTyler, The CreatorとFrank Oceanからの影響を語る

昨年のLGBTQプライド月間の終わりにカミングアウトを行い、ゲイであることを公言しながら活動を続けているLil Nas X。そんな彼が、新たに公開されたインタビューの中でカミングアウトの際にTyler, The CreatorとFrank Oceanの二人から受けた影響について語っている。

Lil Nas Xがアルファベットを学べる絵本『C Is for COUNTRY』を執筆

“Old Town Road”や『7』以来まとまった作品をリリースしておらず、新作を待たれているLil Nas X。そんな彼が、なんと児童書を執筆し出版する予定であることが明らかになった。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。