おもちゃの銃でMV撮影をしていたラッパーが勘違いで警察に通報される

ギャングスタラップやトラップのMVには、リリックの内容や楽曲のサグなイメージを表現するために銃や薬物などが登場することも多い。中には本物を使用し問題になるラッパーも多い一方で、偽物の小道具を使っていたにも関わらずトラブルに巻き込まれる気の毒な事例もあるようだ。

Complexが報じるところによると、テキサス州サウスレイクのとあるラッパーが今月8月5日に公園でMV撮影をしていたところ、彼らが銃のようなものを持っているところを目撃した近隣住民によって警察を呼ばれてしまった。すぐさま警察が到着し、その場にいた4人の男たちを拘束。しかし取り調べによって銃はおもちゃであったことが発覚し、さらに彼らが所持していた白い粉が入った袋の中身は粉砂糖だったことも明らかになった。Fox35によると、警察はエルパソとデイトンで起こった銃乱射事件を受けて警戒を強めていたためこのような事態になってしまったようだ。

サウスレイク警察はこの騒動についてFacebookに「逮捕も起訴もなく、市民たちは釈放されました。これは警察の指示に市民たちが従い、冷静さを保ち、我々が出動した理由を理解していた彼らの素晴らしい行動です。また、我々警察の細部への注意や優れたトレーニング、綿密な調査も称賛されるべきでしょう」との声明を発表している。いずれにせよ、不幸な誤認逮捕が起こらず何よりであったと言うべきだろう。

これからサグなMVを撮影しようとしているラッパーの方は、誤解を招かないよう注意深く行動した方が身のためなのかもしれない。

RELATED

TAARのアルバムから"Come Together feat. iri"のミュージックビデオ

TAARが2/22にリリースしたアルバム『Astronotes in Disco』から注目のシンガーiriをフィーチャーした"Come Together feat. iri"のミュージックビデオが公開された。

展覧会『草間彌生 わが永遠の魂』とXLARGE® & X-girlとのコラボコレクションを記念したミュージックビデオ「Timeless」

2/22から5/22まで東京・六本木の国立新美術館にて開催される草間彌生の展覧会『草間彌生 わが永遠の魂』とXLARGE®とX-girlのコラボコレクションが、本日オフィシャルウェブショップでリリースされるのに先立ち、オリジナルミュージックビデオ「Timeless」が発表された。

ゆるふわギャングがLUNV LOYALをフィーチャーした「グラセフ」のミュージックビデオを公開。アルバムリリースもアナウンス

昨年彗星のように現れたラッパーのRyugo IshidaとSophiee、そしてプロデューサーのAutomaticによるユニット、ゆるふわギャングが"グラセフ"のミュージックビデオを公開、あわせてアルバム『Mars Ice House』のリリースを発表した。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。