music
Tygaが「リリックを書かないから全く覚えていない」と語る
YGとの“Go Loko”がヒットし、アルバム『Legendary』も好調なTyga。そんな彼が、インタビューで自身のリリックとレコーディングの方法を明かしている。
Varietyのインタビューに応えたTygaは、『Legendary』の中で気に入っているリリックは何かと尋ねられ「クレイジーだよ。俺はリリックを書かないで、その場で作り上げるんだ。だから全く覚えていない」と笑いながら答えている。「曲を聴かない限り、リリックを言うことは出来ないよ」とのことだが、ライブの際などは大丈夫なのだろうか。
「ということは、全ての曲がフリースタイルということですか?」という質問には「書かないという意味でフリースタイルだし、レコーディングも考えながらだ。全てはフィーリングだし、それには意味がある。全曲だよ」と返答。どうやらレコーディングの際はリリックを練ることもなく、全てをバイブスで進めているようだ。
以前はJuice WRLDがアルバム『Death Race for Love』を全てフリースタイルでレコーディングしたと主張するなど、近頃は全てのレコーディングをフリースタイルで行うラッパーは増えてきている。Tygaのスタイルもフリースタイルと言われれば納得だが、短時間でヒット曲を量産する彼らのスキルは流石と言うほかない。