Big Seanが故Nipsey Hussleを殺害したと見られる容疑者に対し「お前は一時的な問題を解決するためだけに取り返しのつかないことをした」と非難

今年の4月1日、銃撃を受け、突如としてこの世を去った故Nipsey Hussle。彼に対してはYGをはじめ、Snoop Doggなど多くのアーティストが追悼を行い、ヒップホップシーンは彼を失った悲しみに包まれた。そんな中、Big SeanがNipseyを殺害した人物に対して自身の考えを述べている。

今週月曜日、彼は自身のInstagramに動画を投稿。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Facts

BIGSEANさん(@bigsean)がシェアした投稿 -


「この考えはNipseyの葬儀以来俺の頭の中にずっとあったんだ。いや、実際彼が亡くなってからずっとあった」と語り始めたSeanは「俺がNipseyを殺した奴も含め、人を殺した奴に対して言いたいのは、お前らは一時的な問題を解決するためだけに取り返しのつかないことをしたんだよ」と殺人犯を非難した。要するに彼は、殺人を犯した者は金銭や私怨など自身の一時的な問題を解決するためだけに、相手の一生の時間を奪っているということを言いたいのだろう。

また、彼は誰かを殺害するということは、殺害された人の子供達にも影響を与えると語っている。Seanは「俺たちが人生の価値というものをしっかり理解しているかは分からない。だけど、誰かの命を奪うとき、それはその誰かの家族の人生を妨げることになる」と述べ、続けて「何が言いたいかっていうと、俺は俺の母親のため、そして俺自身や兄弟のために祖母が働いてくれていたという事実を分かっていた。俺にはまだ子供はいないけど、俺は既に子供やそのまた子供のために働いているんだ。誰かの命を奪ったとき、すべてが後退してしまうんだ。何のためにそんなことをするんだ?もっと上手く伝えられたんじゃないか?」と人を殺すという行為そのものに疑問を投げかけた。

さらに「俺は男性、特に黒人男性はある方法でコミュニケーションをとるように教えられていることに気づいた。俺たちはタフでいるように教えられ、暴力やそのような事を通して復讐することを教えられたよな」と語り、続けて「でも、俺達は分かってる。このままじゃ王を失い続けるだけだ。キング牧師を失い、マルコムXを失い、Nipsey Hussleを失った。あとは誰を失う?」として、今後は取るべき姿勢を変える必要があるという考えを述べた。

動画の全編を通して落ち着いて話す彼からは、思いを伝えようという姿勢がうかがえる。Seanが動画で語ったことは至極真っ当なことであり、アメリカだけでなく、全世界に共通する問題だと言えるだろう。彼の動画をきっかけに、少しでも多くの人の考えが変わることを願うばかりだ。

RELATED

YGとNipsey Hussleの“FDT”を道路で流していたファンがトランプ支持者に殴られる事件が発生

2016年に、YGと故Nipsey Hussleがリリースし反トランプのアンセムの一つとなった“FDT”。あまりに直接的なフックのリリックがこれまで良くも悪くも様々な事態を巻き起こしてきたが、今回、この楽曲をきっかけにトラブルに巻き込まれてしまった人物が現れたようだ。

Big Seanが「今ラッパー同士がビーフをすることには意味が無い」と語る

近日中にニューアルバム『Detroit 2』をリリース予定のBig Sean。そんな彼が、ラッパー同士のビーフについての持論を語り話題を呼んでいる。

『ブラックパンサー』などで知られる俳優チャドウィック・ボーズマンの死をDrake、Big Sean、Pharrell Williamsらが追悼

MARVELの『ブラックパンサー』で主演を務めたことで知られる俳優のチャドウィック・ボーズマンが8月28日、以前より闘病を続けていた結腸がんを原因に43歳でこの世を去った。スターの早すぎる死に悲しみが広がる中、ヒップホップシーンからも追悼の声が寄せられている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。