T.I.とTory LanezがFox Newsのレポーターによる故Nipsey Hussleへの不謹慎なリアクションに対し抗議

先日亡くなったNispey Hussleに対しては、心の込もった追悼から不謹慎な発言まで様々なリアクションが寄せられた。その中でも後者に当たる侮蔑的な反応を見せたFox Newsのレポーターが現在、批判に晒されている。

Complexによると先日、Fox NewsがNipsey Hussleの死を取り上げた際にLauraというレポーターが笑ってそのニュースを読み上げたという。T.I.が自身のInstagramにその模様をアップロードしており、彼女がドナルドトランプを批判したYGとNipseyのコラボ曲“FDT”の映像を流した後に「とってもクリエイティブですね」と半笑いの小馬鹿にした様子で述べている様子を確認出来る。

This is Disgusting! You both are vile despicable, poor excuses for people. My expectations have already decreased so much for mankind in the past couple weeks that this hardly surprised me... especially from @foxnews But rest assured that sooner than later you’ll BOTH see... WE ALL GET OUR TURN TO LIVE THROUGH OUR OWN PERSONAL TRAGEDY... and watch how many people dance in the streets,laugh and crack distasteful inappropriate jokes when it’s YOUR TURN!!!! Karma is constant & the laws of reciprocity ARE IN ORDER!!!! Neither of you WILL EVER know or experience the level of love, appreciation and respect that Nip has... EVEN IN DEATH!!! So let that sizzle in ya lil hateful,demonic spirits. And with that... I’m logging off IG at least a month or so... 🖕🏽

TIPさん(@troubleman31)がシェアした投稿 -

Fox Newsといえばアメリカを代表する右派メディアの一つであり、現在はトランプ大統領を支持する立場にあるためこのような取り上げ方をしたのだろうが、故人に対する態度として最悪に近いものである。

T.I.は投稿のキャプションにて「気分が悪い!この二人は不快で浅ましく、人々にどうしようもない説明をしている。ここ2週間の人々の反応には驚かされるばかりだ」と、生前のNipseyの恋人であったLauren Londonを侮辱したKodak Blackの一件も踏まえ人々のリアクションに抗議している。

Fox Newsに対してはTory Lanezも反応しており、Instagramにて「心の底から思う。ファックユーFox News」との投稿を行なっている。

FUCK YOU LAURA FROM @foxnews LIKE SINCERELY FROM THE BOTTOM OF MY HEART .. FUCK YOU 📸: @midjordan

torylanezさん(@torylanez)がシェアした投稿 -

Kodak Black、そしてFox NewsとNipseyの死を不謹慎に取り扱う者が複数出ているが、今一度アーティストの死に対してどう向き合うべきか考えるきっかけとなりそうだ。

RELATED

【コラム】Tory Lanezは有罪か? | Megan Thee Stallion銃撃事件の行方

と、9月26日につぶやいたところ、2日後にFNMNLの和田さんから「なかなか難しいテーマだと思いますが」と、気遣いながらこのテーマで書いてほしい、との発注がきた。ツイッターには「私、こんな情報に注目しています(=記事を書けますよ)」的な意味合いのつぶやきも紛れ込ませているので、いつもならありがたく、うれしい流れだ。でも、このメールを読んだとき、「来ちゃったか」とお腹のあたりが重くなった。今年の5月末に始まったアメリカでのBlack Lives Matterの盛り上がりを受け、日本でもなにが起きているのか理解しようと、様々な解説がされ、文化史を中心に黒人の歴史が見直され、検証されてきた。それ自体はいいことなのだが、今回の一連の抗議運動の土台となる「感情」を説明するのは非常に難しい、という事実も浮かび上がったように思う。そして、私は友人も多い黒人女性の現状について、過度にかわいそうに描かず、しかし実際にとても困難が多いことを伝えようとトライしては、挫折してきた。

YGとNipsey Hussleの“FDT”を道路で流していたファンがトランプ支持者に殴られる事件が発生

2016年に、YGと故Nipsey Hussleがリリースし反トランプのアンセムの一つとなった“FDT”。あまりに直接的なフックのリリックがこれまで良くも悪くも様々な事態を巻き起こしてきたが、今回、この楽曲をきっかけにトラブルに巻き込まれてしまった人物が現れたようだ。

Tory LanezがMegan Thee Stallion銃撃後の沈黙を破り新作『Daystar』をリリース|謝罪無しのリリースに批判や再生を控えるよう呼びかける声も

7月、車内でMegan Thee Stallionの足を銃撃し怪我を負わせ逮捕されたTory Lanez。その後彼は保釈されたもののSNSでは多くの批判を浴び、またそれに対するコメントも出していなかったが、本日突如として沈黙を破りニューアルバム『Daystar』をリリースした。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。