フィラデルフィアでMeek Millを讃える記念日が制定される

長い間不当な拘留を受け続け、釈放された後にはJay-Zらと共に刑事司法制度改革のための運動を積極的に行なっているMeek Mill。彼の出身地フィラデルフィア、そしてペンシルバニア州は以前より彼の運動を支持することを公式に発表していたが、なんと今回フィラデルフィアでMeek Millにちなんだ記念日「Meek Mill Day」と「Meek Mill Weekend」が制定されたことが公式に発表された。

The Inquirerが報じるところによると、昨日3月14日のフィラデルフィア市議会にて議長であるDarrell L. ClarkeがMeek Millに市の褒賞を授け、3月15日(金)を「Meek Mill Day」、さらに3月16日、3月17日を含める3日間を「Meek Mill Weekend」として制定することを発表。この3日間は市の正式な祝日となることも発表されている。

Philly gave me a meek weekend!!!!! Thank you to my city! 🏆🏆🏆🏆

Meek Millさん(@meekmill)がシェアした投稿 -

先月にはヒューストンでも「Meek Mill Day」が制定されており、今回の発表で二つの都市で自らの日を持つ名誉を受けることとなった。

Life is a roller coaster! #themotivationtour Houston gave me a meek mill day! 💪🏾🏆

Meek Millさん(@meekmill)がシェアした投稿 -

Meek Millは市議会でスピーチを行なっており、そこでは自身に対するフィラデルフィアのサポートへの感謝、そして今後子供たちが自身と同じ目に遭わないでほしい、といったメッセージを語っている。

今後も改革への運動を続けて行くであろうMeek Mill。これから別の都市でもMeek Millの日が制定されることはあるのだろうか?

related

Bobby Shmurdaがついに釈放される|21 SavageやMeek Millらが祝福

“Hot Nxxxa”の大ヒットで知られるものの、2014年に銃器や薬物の所持を理由に逮捕され、それ以来6年以上収監され続けていたBobby Shmurda。そんな彼が昨日ついに釈放されたことが報じられている。

Meek Millが路上で水を売っている子供たちに20ドルしか渡さなかったことで批判を浴びる

先日リリースされたEP『QUARANITINE PACK』も好評なMeek Mill。苦難を乗り越え現在は安定したキャリアを築いている彼が、とある一件で大きな批判を浴びることとなってしまった。

ミネアポリスで無抵抗の黒人男性が警察官に窒息死させられた事件に対しMeek MillやBillie Eilish、Cardi B、Snoop Doggらが抗議の意を表明

ミネアポリスで非武装、無抵抗の黒人男性が警察官に不当な拘束を受けている最中に窒息死した事件。現在ミネアポリスでは抗議運動が大規模なデモに発展しているが、問題の事件についてアーティストも次々と抗議の声を上げている。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。