Lil Pumpの大学「Pump University」が開校

先日、ついにデビューアルバム『Harvard Dropout』をリリースした現代のお騒がせラッパーLil Pump。直近にはハーバード大学の卒業式でのスピーチに意欲的な姿勢を見せていた彼が、ついに自身の名を冠した大学、その名も“Pump University”をYouTubeの自身のチャンネルにて開校した。

今回、彼は『Pump University:Episode 1』と題した動画を投稿。

わずか2分の動画の中で彼は白衣に身を包みPump教授として3つの授業を行っている。ちなみにPump教授の授業はただのレッスンではなく、“Lil Lesson”らしい。

Lil Lesson 1は“vegetables are trash(野菜はクソ)”。動画内の説明によると、野菜は土の中で育つため嫌悪感を覚えるそうだ。そして、Pump教授は「俺らはいつも手羽先を食ってる」とChicken Wingsを連呼している。手羽先がとても好きなのは伝わったが、健康のためにもPump教授には是非野菜を食べていただきたい。

続いて、Lil Lesson 2は“fruit is evil ~kill them before they kill you~(果物は邪悪だ ~奴らに殺される前に奴らを殺せ~)”だ。何を言っているのかよく分からないが、おそらくフルーツは美味しいということなのだろう。動画でPump教授はブドウと見られる果実を拳で潰した後、スイカをアイスピックのような物で刺し、助手にスイカが死んだと判断させたのち、棍棒で叩き割ろうとしている。実際にPump教授はフルーツを殺しているわけだが、やはり何を伝えたいのかはいまいち分からない。

そんなこんなで動画は最後の授業、Lil Lesson 3へと移る。テーマは“stop caring(気にするのをやめろ)”だ。Pump教授はこのテーマについて「俺らはイケてるんだよ、なぜなら俺らはハッピーだからだ。なぜ俺らがハッピーなのかっていうと何にも気にしてないからだぜ!!!」とこの動画内で最大の名言(迷言?)を残している。そして何も気にしていない具体例としてPump教授は本、数学、化学など科目の名前を連呼した後、またしても上記の名言を言うとともに恒例の「Esskeetit!!!」という叫びで授業を終了した。

Lil Pumpワールド全開のこの動画だが、全編を通してチープな演出が使われており、それもまた笑いを誘う。これまで何度となく物議を醸す行動や言動を繰り返してきた彼だが、未だに人気なのはこのような憎めない側面を持ち合わせているからかもしれない。

RELATED

Gucci ManeやLil Pumpらがマイアミでマスク無しのパーティに参加していたことが報じられる

新型コロナウイルスのパンデミック以来、マスクは我々の生活にとって欠かせないものとなっている。マスクを着用しないまま人の密集する場所やパーティに足を運ぶことは自分自身や周囲を危険に晒してしまうこととなるが、今回、多くのセレブがマスクを着用せず集まるパーティが開催されてしまったことが報じられている。

Lil Pumpがドナルド・トランプの選挙集会に登場するも名前を間違えられる|複数のラッパーから批判も

アメリカでは今日が大統領選挙の投票日。世界中が選挙の動向を固唾を飲んで見守る中、ヒップホップシーンからも様々なラッパーが投票を呼びかけるなど、行動を起こしている。そんな中、先日トランプ現大統領の支持を表明し話題を呼んだLil Pumpが、なんとトランプの選挙集会に登場しスピーチを行った。

21 Savageが自身の楽曲と酷似したLil PumpとDoe Boyの楽曲について「収益の50%をくれ」と語る

先週、Metro Boominとのコラボシリーズの待望の新作『Savage Mode 2』をリリースした21 Savage。そんな彼が、最近発表されたLil PumpとDoe Boyの新曲について物申している。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。