フィラデルフィア・イーグルスが獄中のMeek Millの楽曲をスーパーボウルの入場曲に起用

NFLリーグ王者のフィラデルフィア・イーグルスは、2月4日(現地時間)に第52回スーパーボウルでAFC王者のニューイングランド・ペイトリオッツとの試合を行うが、イーグルスは登場曲に現在投獄中であるMeek Millの"Dreams And Nightmares"を選んだという。

イーグルスのDE (ディフェンシブエンド)であるBrandon Grahamは"Dreams And Nightmares"について、「この曲は俺たちを進ませてくれるんだ。いいエネルギーを俺たちに与えてくれる。追加の電池みたいなものだ。」とNFL.com のインタビューで語っている。

現在"Dreams And Nightmares"はこのチームのサウンドトラックとなっているようで、先週の対ミネソタ・バイキングス戦では、試合前のチームミーティングで"Dreams And Nightmares"がプレイされたことでチームは勢いづいたという。イーグルスは結果的に7-38という大勝を収め、彼らは試合終了直後にもこの曲をプレイしたという。

また、Bleacher Reportによれば現在投獄中のMeek Millは、イーグルスによる"Dreams And Nightmares"の起用について「イーグルスが俺の曲と一緒にプレイしてるって聞いて、本当に気持ちが高揚したよ。なぜなら、他人をインスパイアしたり人々を結束させることが俺が音楽を作る理由だからね。」「イーグルスは俺を勇気付けてくれてもいるよ。彼らはタフな状況や怪我を乗り越えて、今年勝利を掴もうとしているからね。」と話しているという。

ちなみに先日、Meek Millの弁護士の1人である Jordan SievはPower 105.1に登場し、この件についての主張を述べている。彼と弁護チームは、今回の件で裁判官を務めたGenece Brinkleyによる「2から4年の懲役」という判決はバイアスのかかったものであること、そしてこの判決を正当なものだとしたFBIの調査レポートは不完全な情報に基づいたものであるという異議申し立てを提出しているとのこと。動画は下からチェックできる。

 

"Dreams And Nightmares"のビデオはこちら。

 

RELATED

Bobby Shmurdaがついに釈放される|21 SavageやMeek Millらが祝福

“Hot Nxxxa”の大ヒットで知られるものの、2014年に銃器や薬物の所持を理由に逮捕され、それ以来6年以上収監され続けていたBobby Shmurda。そんな彼が昨日ついに釈放されたことが報じられている。

Meek Millが路上で水を売っている子供たちに20ドルしか渡さなかったことで批判を浴びる

先日リリースされたEP『QUARANITINE PACK』も好評なMeek Mill。苦難を乗り越え現在は安定したキャリアを築いている彼が、とある一件で大きな批判を浴びることとなってしまった。

ミネアポリスで無抵抗の黒人男性が警察官に窒息死させられた事件に対しMeek MillやBillie Eilish、Cardi B、Snoop Doggらが抗議の意を表明

ミネアポリスで非武装、無抵抗の黒人男性が警察官に不当な拘束を受けている最中に窒息死した事件。現在ミネアポリスでは抗議運動が大規模なデモに発展しているが、問題の事件についてアーティストも次々と抗議の声を上げている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。