「90年代のラップ VS 現代のラップ」Kodak Blackが自分の歌詞はJAY-Zより優れていると主張

Kodak Blackが自分の歌詞が、JAY-Zの歌詞より優れていると主張し、Instagramに二人の歌詞を比較する「90年代のラップ VS 現代のラップ」というタイトルの画像を投稿した。

若干20歳のKodak Blackが自身をJAY-Zと比較したことで話題になっている。

Kodak BlackはInstagramに「90年代のラップ VS 現代のラップ」というタイトルで画像を投稿。JAY-Zが1998年にリリースした"Money, Cash, Hoes”の歌詞と、Kodak Blackが昨年リリースした"I Can”の歌詞を比較する画像となっている。そしてキャプションでは「(こっちは)リアルなんだよ。あんなお遊び事じゃない」と述べている。

確かにこの2曲の歌詞を比べるとJAY-Zの方の歌詞は内容が無いように見える。しかし、まだ若手と呼ばれるKodak Blackが、グラミー賞を受賞し、何千万枚とアルバムを売り、20年以上も聞かれ続けている大物であるJAY-Zに噛み付いたのは無謀すぎると、非難するファンも多い。

「あはは(笑)JAY-Zの最も弱いフックと、Kodakの唯一良いフックを比べられてもね・・・」

ヒップホップにおけるジェネレーションギャップはどんどん広がり、昔のヒップホップと現代のヒップホップを比する論争は後を絶たない。偉大なヒップホップの大物を、新たな世代のラッパーが批判するケースは他にも合った。過去にはLil Yachtyの「2PacとNotorious B.I.Gの曲を5曲も知らない」発言や、Joey Bada$$が2Pacについて「ラッパーとして彼を超えた」と発言したことが話題になった。

RELATED

Jay-Zがマリファナビジネスに参入するマイノリティをサポートする基金を立ち上げる

昨年、自身のマリファナブランド「Monogram」を立ち上げたJay-Z。そんな彼が、新たにマイノリティが経営するマリファナのスタートアップ企業に投資するための基金を立ち上げたことが報じられている。

Lil Yachtyがトランプ大統領にKodak Blackを釈放するよう要求

2019年に銃器所持の罪によって3年10ヶ月の服役を課されたKodak Black。以来今年に至るまで収監され続けている彼のために、Lil Yachtyが立ち上がったようだ。

Megan Thee StallionがJay-Zからホットな女性になるためのアドバイスを受けたと明かす

Cardi Bとの大ヒット曲“WAP”や先月発表された新作『Good News』など、押しも押される勢いで活動を続けるMegan Thee Stallion。そんな彼女が、自身の所属レーベルRoc NationのオーナーであるJay-Zから貴重なアドバイスを受けたことを明かしている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。