ロンドン地下鉄車両内にサウンドシステムやミラーボール!?運行中の地下鉄車内で違法レイブが発生 【動画あり】

今週、ロンドンを実際に走る地下鉄車両内で違法レイブが開催された。ハードコアなドラムン・ベースに軽快なMCが乗り、サウンドシステムで爆音で流され、ミラーボールやレーザービームの照明機材も持ち込まれたようだ。

ロンドン地下鉄のベイカールーラインという路線内で開催されたこの車両レイブの様子はこちら。

当然ながら、ほどなくして鉄道警察に撤去されてしまったということだ。

このレイブはYouTuberのTrollstationが開催したものと見られている。突然出現したレイブ車両にしかめつらを見せるものいたが、若者を中心に喜んで乗り込んでいる様子がビデオでは見てとれる。

またビデオ内でMCしているのはHarry Shottaと呼ばれる伝説的なイギリスのMC。

駆け付けた鉄道警察も厳しい顔をしていたが、少し参加したそうな表情をしている者も見受けられる。

FNMNLでイギリスのレイブのニュース記事をもっと読みたい?こちらから。

RELATED

【特集】『INCUBUS CAMP “RAVE”』|出演する国内クルー/コレクティブから紐解く現行野外レイヴ

野外レイヴイベント『INCUBUS CAMP “RAVE”』が10月14日(土)に神奈川・川崎のちどり公園で開催される。

LA発の野外パーティー『The Do-Over Tokyo 2022』が開催

LA発の名物野外パーティー『The Do-Over Tokyo 2022』が、9/11(日)にお台場 潮風公園で開催される。

警察が通報から20時間もかけて違法レイヴを取り締まる

イベントを開催するヴェニューが減少したことによって、近年イギリスで増加傾向にあるという違法レイヴ。今回また新たに違法なパーティが取り締まられたが、その際の警察の対応が話題となっている。 mixmagが報じるところによると、イングランド北東の都市ノーフォークの警察は先週土曜日の午後7時30分ごろ...

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。