アフガニスタンの男性を銃弾から守ったNokiaのフィーチャーフォン

Microsoftのデスクトップ、タブレット、電話部門のGM、Peter Skillmanがツイートするところによると、Nokiaの携帯電話がある男性に撃たれた銃弾を防ぎ、命を救ったという。

 

今回はアフガニスタンで男性の命を救ったNokiaの携帯電話だが、2014年にはブラジルの警官の命を救ったこともある。もちろんiPhone 5cやHTC Evo 3Dも同じような事例が報告されているが、最近はスマートフォン自体が爆発することもあるから、胸に入れるのは一種の賭けになるのかもしれない。

via Gadgets360

related

ミレニアル世代の過半数以上がSNSでの出会いを許容。86%の女性はデート相手の電話の画面が割れているのに嫌悪感

アメリカのテキサスを拠点にネット上でのデートマッチングサービスを展開するMatchが、独身のいわゆるミレニアル世代の男女を対象にしたアンケート結果が公表された。年に1回行われるこのアンケートは今年で7回目となる。

Instagramのコメント欄強化

Instagramがスパム対策に乗り出す

Smart Boy - スマホを本物のゲームボーイにしてしまうガジェット

エミュレーターやアプリではなく、本物のゲームボーイのカセットをスマートフォンでプレイ可能にするデバイス「Smart Boy」

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。