Smart Boy - スマホを本物のゲームボーイにしてしまうガジェット

エミュレーターやアプリではなく、本物のゲームボーイのカセットをスマートフォンでプレイ可能にするデバイス「Smart Boy」

Smart Boyは最初、2015年のエイプリルフールのネタとしてHyperkinによって投下されたが、あまりにも反応が良すぎたためHyperkinはこのネタを実現させようと開発を進めてきた。

そしてついに今年の2016年6月14日から3日間LAにて行われた世界最大のゲーム見本市のE3にて、Hyperkinは開発中のSmart Boyのモデルを発表し、12月に市場にローンチすると宣言した。

以前はiPhoneへの搭載が考えられていたが、Smart Boyは今回発表され展示されていたようにAndroidのみの対応となるそうだ。

smart boySmart Boyには2つスロットが付いており、一方はスマートフォン本体を差し込み、その裏にある他方のスロットはゲームボーイの本物のカートリッジを差し込めるようになっている。

Hyperkin

Photos via Neowin

related

任天堂のアメリカ向けファミコン、『NES CLASSIC EDITION』が生産終了の影響によりネットオークションで高騰中

NINTENDOは北米や欧州向けに任天堂より発売されたファミコンをベースとした家庭用ゲーム機 『NES CLASSIC EDITION』の生産を終了し、出荷を終了したと発表。

ミレニアル世代の過半数以上がSNSでの出会いを許容。86%の女性はデート相手の電話の画面が割れているのに嫌悪感

アメリカのテキサスを拠点にネット上でのデートマッチングサービスを展開するMatchが、独身のいわゆるミレニアル世代の男女を対象にしたアンケート結果が公表された。年に1回行われるこのアンケートは今年で7回目となる。

Beats by Dr. Dreがワイヤレスイヤフォン『BeatsXイヤフォン』を発売

Beats by Dr. Dreからワイヤレスイヤフォン『BeatsXイヤフォン』が2/11に発売される。最初はホワイトとブラックで展開され、新カラーとしてグレーとブルーも追加する。

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。