Instagramのコメント欄強化

Instagramのコメント欄は時に好ましくない言葉や返信が書かれることがある。それを防ぐ機能、Moderate Commentsというオプションが7月5日から追加された。

文 : Ibuki Kasai

この機能が可能なのはビジネスページだけだが、セレブやブランドなど多数のコメントを書かれるビジネスページにとってはとても便利な機能となるかもしれない。 アカウント設定ページの’「Moderation Comments」というオプションをオンにすることで、”攻撃的な単語やフレーズとして頻繁にレポートされる言葉を伴ったコメントをブロックする”ことができる。

Instagram
Via TechCrunch

Instagramは今や、3億人のアクティブユーザーを持つ大手アプリだ。となると、誹謗中傷やスパムも多くなり、さらにはコメントなんか誰も見ていないという利用者の考えがそう言ったコメントを増やすのだ。ブランドや広告主は自分たちのマーケティングの場にネガティブでオフェンシブなコメントは欲しくないはずだ。この機能を搭載することでInstagramのコメント欄も少しはクリーンになるだろう。

Via TechCrunch

RELATED

音楽アプリ「Endel」がアルゴリズムとして初めてワーナーミュージックと契約する

ベルリン発の音楽アプリ「Endel」がワーナーミュージックと契約した事が明らかとなった。

Instagramがフォロワーを人為的に増やすアプリを遮断すると発表

SNSを日常的に利用している人は、「偽物のフォロワーを買っているのでは?」と思われるアカウントに遭遇したことが一度はあるだろう。TwitterやInstagramでは偽のフォロワーを買う行為が問題視されているが、今回Instagramが不正にフォロワーを増やすアプリをシャットダウンすると発表している。

Lil Uzi VertのInstagramアカウントでNicki Minajなど他人が謎の投稿を連発

先日Lil Uzi VertのInstagramアカウントに1つの投稿が行われた。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。