イブラヒモビッチがスポーツウェアブランド『A-Z』をスタート

スウェーデンが産んだ天才サッカー選手、ズラタン・イブラヒモビッチが自身のアパレルブランド『A-Z』を立ち上げた。

イブラヒモビッチが『A-Z』に込めた哲学

zlatan for i-D

「6月7日に将来について爆弾を投下する」と宣言し、多くの人がPSGパリ・サンジェルマンを退団したズラタンの去就に注目が集まっていた記者会見。ズラタンはそこで移籍先ではなく、自身のブランド『A-Z』の設立を宣言した

i-Dに対するインタビューで「ずっと前からブランドを持つこと、自分のブランドを着てみんながトレーニングするのは自分の夢だった」と語ったズラタン。驚くべきほどにシンプルなデザインの『A-Z』のラインアップは、彼の人生における哲学を表していた。

zlatan

私達の製品はシンプルだ。なぜなら私達の哲学は他の誰のものとて同じではないからだ。俺は「この服はお前をより良くする」なんてことは言わない。なぜかと言うと、それはお前の気持ち次第だからだ。お前自身がお前をより良くするからだ。それはすべてハードワークできるかどうかにかかっているからだ。その思想が製品になったときに、私たちは最良のものに、そして全く違う哲学へと行き着いた。すべてマインド・ゲームなんだ。お前は自分がなりたい姿になるために犠牲を払い、ハードワークすることに準備はできているか?それが俺の考え方だ。

Photo by Leon Prost
via for everyone, by zlatan

related

サッカー界で「Drakeと写真を撮った選手がいるチームは試合に負ける」というジンクスが広がる|イタリアのチームはDrakeと選手を接触禁止に

スポーツのような勝負事の世界にはジンクスがつきものだが、現在サッカー選手にとってDrakeが恐怖の対象となっているらしい。

ロシアのパンクバンドPussy Riotがワールドカップ決勝戦に乱入

日本でも大変な盛り上がりを見せたロシアW杯だが、フランス対クロアチアの決勝戦のさなか、ロシアのフェミニズムパンク集団Pussy Riotのメンバー4人が突如ピッチに乱入した。

W杯で韓国がドイツを倒したことで予選突破ができたメキシコでBTSの再生回数が大幅アップ | 人気歌手は差別的リアクションで批判を集める

現在開催されているロシアワールドカップで、これまで一番のサプライズといえば前回チャンピオンのドイツの予選リーグ敗退だ。

most popular

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。