あなたのiPhoneのカメラを進化させるレンズが現在クラウドファンディング中

スマートフォンのバージョンが上がるごとに進化していく、そのカメラ機能。もはやiPhoneだけで撮ったミュージックビデオも珍しくないほど、その機能性は申し分ないものといえるだろう。

OOWAのフリーフォームレンズはiPhoneをこう変える。

そんな状況の中、現在Kickstarterで興味深い商品がクラウドファンディング中だ。OOWAが制作したフリーフォームレンズはiPhoneの境界ぎりぎりまで、レンズ機能を拡張し、究極的には端から端までクリアーなビジュアルで見せることができる。

OOWA

 

このレンズは2.5倍ズームで15mmのアングルを兼ね備えている。更にケースに付属した機能としてどちらのレンズを使うか素早く変更することができる。

 

このレンズは現在Kickstarterでクラウドファンディング中で、23日を残して目標の$50.000に対して$45.000をすでに集めている。

 

related

1000種類以上のシンセサイザーの遊び場『The Playroom』設立のためのクラウドファンディング開始

スイスの電子音楽楽器ミュージアム『SMEM』が、シンセや楽器で遊べる公共の遊び場『The Playroom』を設立するためのクラウドファンディングを開始した。

SamsungがiPhone Xを買ったユーザーたちを後悔させる攻撃的なCMを公開しAppleにビーフを仕掛ける

SamsungがGalaxyの最新のコマーシャルを公開した。"Growing Up"と名付けられたこのビデオはAppleファンにヒットするような攻めた内容だ。

近くにいるプロのカメラマンを呼び出し記念写真を頼めるアプリ『ElsiePic』

自撮りで友達みんなを写真内に収めるのはとてもむずかしい。観光地などでは集合写真を撮影する際に、近くにいる他人にカメラを手渡し撮ってもらう人が多いと思うが、それをスマホで行えるアプリが登場した。『ElsiePic』は集合写真を撮ってもらうために、近くにいるカメラマンを探し出せるアプリだ。

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。