新鋭ラッパーReasonがTDEと契約し新曲もリリース

TDEといえばカリフォルニアを拠点とするヒップホップレーベルであり、Kendrick LamarやScHoolboy Q、SZAなど今のシーンを代表するアーティストを数多く抱えている人気レーベルだ。

そんなTDEが新たなアーティストと契約を交わした。

INTRODUCING @iamreasonofficial TO THE TEAM. "The Soul" [link in story] #TDE ? @marcosjayteno @msk_dp

Top Dawg Entertainmentさん(@topdawgent)がシェアした投稿 -

その名もReasonという、ロサンゼルスはデルアモ出身のラッパーだ。
9月には早速、同じくTDEに所属するラッパーJay Rockとツアーを行うとのこと。

そしてSoundCloudではReasonのTDEからは初リリースとなる楽曲“The Soul”が公開されている。
00年代を思わせるビートの上に彼の魂のこもったラップが乗った良曲だ。

今後もReasonの活躍に期待したい。
ちなみにDatpiffでは彼のデビュープロジェクト『The Free Album』を聞くことが出来るので興味のある人は聞いてみてはいかがだろうか。

RELATED

Snoop Doggが「TDEはDeath Row Recordsをより良くしたバージョン」だと語る

1990年代の西海岸を代表するレーベルであるDeath Row Records。2pacらと共にDeath Row出身アーティストの代表であるSnoop Doggが、現在の西海岸で独自の地位を築きKendrick LamarやScHoolboy Qらが所属するレーベルTop Dawg Entertainment(TDE)をDeath Rowと比較したことが話題を呼んでいる。

TDEのボスPunchが「Cardi Bは2Pacだ」というツイートの意図を説明する

先週デビューアルバム『Invasion Of Privacy』をリリースしたCardi B。 奔放な言動などで、音楽以外でも注目を集めているCardi Bには賛否両論の意見が出ているが、Kendrick Lamarなどが所属するレーベルTDEのボスPunchがCardi Bに対してTwitterで発した意見が話題となっている。

TDEのプロデューサーSounwaveが『Black Panther:The Album』にはさらに大物アーティストが参加するはずだったと明かす

Bilboardチャート200で1位を獲得し、Kendrick LamarとTDEが全面プロデュースしたアルバム『Black Panther:The Album』は、既に今年のベストに入ると言っても過言ではないほどの注目作品だ。同アルバムには、SZAやSchoolboy Q、The Weeknd、Future、Travis Scott、Jorja Smithら申し分のないアーティストが参加している。 しかし、TDEに所属するプロデューサーSounwaveが、同アルバムには、KendrickやほかのTDEメンバー、新たなアーティストがアルバムに参加するはずだったとHits Daily Doubleのインタビューで明かした。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。