子供たちと良好な関係を築くために親はDrakeやCardi Bなどを聴いた方が良いという研究

MUSIC  2018.05.03  FNMNL編集部

FNMNL読者の方の中でも、子供たちとどういう形でコミュニケーションをとったらいいかと悩んでいる方もいるはずだが、そんな時はヒット曲に耳を傾けてみてはいかがだろうか?

アリゾナ大学の研究者を中心としたグループがある研究を発表した。

この研究はトップ40にランキングされるようなDrakeやCardi Bなどの音楽を聴くことで、親と子供との距離感が近づくというものだ。

子供が好きな音楽を理解することで、親は自分たちが子供の時に活躍していたポップミュージックのアーティストが、現代のアーティストにどのように影響を与えているかを教えることができる。研究をおこなったアリゾナ大学のハワード博士は、「思春期に両親と聴く音楽を共有できていた学生は、親と協調する気持ちが強くなり、さらに関係性の質も向上した」と語っている。

ハワード博士は「親と子供が音楽を聴くことで結びつけられているのは、とても特別なイベントだ」と語っているが、いいからといって強制するのは逆効果になってしまうという。上手く関係を作るには慎重に。

MUSIC

FASHION

CULTURE