Kendrick Lamarの楽曲とインドのダンス動画のパワフルなマッシュアップ

MUSIC  2018.02.06  FNMNL編集部

今年のグラミー賞でヒップホップ部門を全て獲得し、シーンに君臨するKendrick Lamar。

エネルギッシュな彼の楽曲を、さらにパワフルなものにしてくれるマッシュアップムービーがYoutubeに公開されている。

それはインドのダンス動画とKendrick Lamarの楽曲のマッシュアップムービー。まず1月にアップされたのが、こちらだ。

Redditのユーザーが投稿した、"HUMBLE."に80年代のインド映画のダンスシーンがマッシュアップされたこのムービー。原曲とは違った種類のエネルギー、そしてグルーヴに満ちていると言っていいだろう。

さらにこの動画に、別のユーザーが触発されて完成したのが、こちらだ。

こちらは"m.A.A.d City"に2016年のインドのアーティストのミュージックビデオをマッシュアップしたもので、特に最初の"YAWK! YAWK! YAWK! YAWK!"の部分のシンクロ率の高さがとんでもないことになっている。

どちらも原曲の素晴らしさを損なうことなく、新しい価値を生み出しているマッシュアップムービーだ。

MUSIC

FASHION

CULTURE