Lil Uzi Vertがファンからセルアウトしていると指摘されその意見に同意

MUSIC  2018.01.19  FNMNL編集部

Lil Uzi Vertは昨年Migosに客演した"Bad & Boujee"と自身の"XO Tour Llif3"で全米チャートトップ10入りを果たした。

大ブレイクを果たしたLil Uziに対して、昔ながらのファンの中には、それを快く思っていない人々もいるようだ。

あるファンがLil Uziに対して「昔の曲を聴いたよ、君は魂を売ってしまったようだ。昔の曲はフロウがあって、とても好きだったけど」と指摘した。その意見に対してLil Uzi自身もセルアウトしているのを認め、「君もクソな曲がヒットして、いい曲がずっとアンダーグラウンドなままなのを見ているだろ」とトップ10に入る曲に対して自嘲気味に批評した。そして、自身も以前のようなアンダーグラウンドなスタイルに戻ることを示唆している。Lil Uziは「おれは前の生々しくて力強かった時に戻る。チャート入りなんてくそくらえだ」と述べている。

現在でこそマンブルラッパーの中心人物とみられているLil Uziだが、デビュー当初の2012年や2013年ごろは、かなりラップをしっかりやっており、現在のスタイルは意図的に選ばれたものであることが下の動画からも見て取れる。

Lil Uziは果たしてアンダーグラウンドなスタイルに回帰するのだろうか。そのスタイルの変化に注目が集まっている。

MUSIC

FASHION

CULTURE