Juicy Jが$uicideboy$プロデュースの新作ミックステープでは1995年のスタイルに回帰していると明かす

Three 6 MafiaのメンバーでWiz Khalifa率いるTaylor Gangの一員でもあるベテランJuicy Jが、近日リリース予定の最新ミックステープについて、1995年当時のスタイルに回帰していると明かした。

NEW MIXTAPE DROPPIN SOON SHUTDAFUKUP PROD BY $UICIDE BOY$ I TOOK IT BACK 1995 STYLE ?by @hausofvisio

Juicy Jさん(@juicyj)がシェアした投稿 -

Juicy Jの最新ミックステープのタイトルは自身の決まり文句である『SHUTDAFUKUP』を冠にし、プロデュースをThree 6 Mafiaから大きな影響を受けているニューオーリンズの2人組$uicideboy$が務めている。

1995年とはThree 6 Mafiaのデビューアルバムの『Mystic Stylez』がリリースされた年。いわゆるホラーコアというスタイルを作り上げた名盤としていわれている『Mystic Stylez』当時のスタイルへのJuicy Jの回帰は、ファンを熱狂させるだろう。

XXLの取材に対して、Juicy Jは「$uicideboy$のプロダクションは好きだ。彼らは新しくて、次に来る奴らだよ。だからおれは彼らに『おれはいまミックステープを作っている。だからおれにビートを送ってくれないか?』と聞いたら、送ってくれて自然に関係がスタートしたんだ」と、$uicideboy$との関係について話している。

 

RELATED

DJ Paulが$uicideboy$について「彼らは嘘をついている」と訴訟の真意と背景を明かす

DJ PaulとJuicy Jが、彼らから多大な影響を受けたデュオ$uicideboy$に対して6億円以上を要求する訴訟を起こしたことが話題を呼んでいる。彼らがThree 6 Mafiaの音源を無断で数多くサンプリングしていたことを理由とする訴訟だが、それについてDJ Paulが真意を明かしている。

DJ PaulとJuicy Jが$uicideboy$に対して6億円以上の訴訟を起こす|Three 6 Mafiaの音源が無断でサンプリングされていると主張

鬱屈したリリックと、メンフィスを始めとするサウスのヒップホップから影響を受けたスタイルで高い人気を誇る$uicideboy$。そんな彼らが、リスペクトを表明し曲中にて頻繁にサンプリングしているThree 6 MafiaのDJ PaulとJuicy Jとの間にトラブルを抱えているようだ。

【コラム】$uicideboy$ | 鬱屈した社会の救世主か死神か

かなしい歌が流行るようになった。国内外を問わずチャートに目を向ければ喪失を歌う楽曲がずらりと並ぶ。例えばそれはHalseyの“Without Me”のような失恋ソングであったり、Post Maloneの“Wow”のような成功の中の空虚さが見える曲だったりする。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。