MANONがKhalidのヒット曲"Young Dumb & Broke"を日本語カバー

MANONはまだCDデビュー前にも関わらず、『シブカル祭。』『OTONOKO』といった大型イベントにもブッキングされている15歳の次世代ガールズ・アイコン。

そんな彼女がKhalidのヒットチューン"Young Dumb & Broke"の日本語カバーをYoutubeで公開した。

Khalidによるヒット曲をクリスマスソングにアレンジし、日本語詞も担当したのはこれまでもMANONの楽曲のプロデュースを手掛けてきたYUPPA。MANONらしいキュート&ファンシーなクリスマスギフトとなっている。なおこのカバーはYoutubeのみで公開されている。

ビデオはMANONのベッドルームで撮影されたD.I.Y.な自撮り。手作り感覚のチープでローファイなプロダクションながら、若者たちの焦燥を優しく讃えた原曲の世界観ともよくマッチしている。

RELATED

MVも話題になったMANONとNormcore Boyzのコラボ曲"2 LIVE IN A REAL WORLD(REMIX)"が今週リリース

MANONが7月にリリースしたアルバム『TEENAGE DIARY』に収録されていた楽曲"2 LIVE IN A REAL WORLD"。ミュージックビデオも話題になっていたNormcore Boyzをフィーチャーしたリミックスバージョンが、今週10/19(金)にリリースされることになった。

MANONがNormcore Boyzとのコラボ曲"2 LIVE IN A REAL WORLD"のミュージックビデオを公開

デビュー・アルバム『TEENAGE DIARY』のリリースパーティーを今週水曜日に渋谷club asiaで開催するMANONが、アルバムの収録曲"2 LIVE IN A REAL WORLD"に当日のオープニングアクトとしてもアナウンスされているNormcore Boyzが参加したリミックスのミュージックビデオを公開した。

ベストサマーチューン 2018 Selected by MANON & YUPPA

FNMNLの夏の恒例企画『ベストサマーチューン』。アーティストやブランドデザイナー、ショップオーナーなどの方々が、思い思いの2018年の夏の1曲をピックアップ。暑すぎる今年の夏のお供に選ばれるのは、一体どんな楽曲たち?

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。