Cardi Bが新たな記録を樹立 | 今度はヒップホップトップ10チャートにデビュー曲から3曲が同時ランクイン

"Bodak Yellow"の大ヒットにより、今年最もブレイクしたアーティストになったCardi Bが、新たな記録を樹立した。

"Bodak Yellow"で女性ラッパーのソロ曲としては史上最長となるビルボードチャート3週連続1位を達成したCardi Bだが、今度はビルボードヒップホップ/R&Bチャートに同曲をはじめ、デビュー曲からの3曲を同時に10位以内にランクインさせた。これは女性ラッパーとしては初の快挙となる。

他の2曲はNicki Minajもフィーチャーされ話題となっていたMigosの"MotorSport"にA$AP Rockyも参加したG-Eazyの"No Limit"。

"Bodak Yellow"が2位、"MotorSport"が5位、"No Limit"が10位にそれぞれランクしている。またこれまで3曲を同時にランクインさせたのも女性ではRihanna、Beyonce、Nicki Minaj、 Iggy Azalea、Ashantiという錚々たるアーティストばかり。

Cardi Bはこの勢いのまま現在制作中のデビューアルバムをリリースすることができるのだろうか?

 

RELATED

MigosのQuavoがソロアルバムをリリース | Travis Scott、Drake、Cardi B、Madonnaなどが参加

グループでの活動と並行していて、ソロ曲のリリースも行っていたMigosのQuavoがソロアルバム『QUAVO HUNCHO』を本日リリースした。

Bhad BhabieがNicki MinajとCardi Bのビーフを分析し、勝敗を判定する

先月NYで開催されたICON'Sパーティでの取っ組み合いをきっかけに表面化したNicki MinajとCardi Bのビーフ。もはや泥沼といった様相を呈している2人の争いだが、それに対し年齢が一回り以上も下のフィメールラッパーBhad Bhabieが物申している。

Cardi Bがストリップクラブでの暴行容疑で逮捕される

Cardi BがNYのストリップクラブで2人のバーテンダーに対して暴行など2つの容疑で逮捕されたとTMZなどが報じている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。