Netflixが『Stranger Things』のゲームをリリース

いよいよセカンドシーズンが配信間近のNetflixの人気SFドラマ『Stranger Things』。そのプロモーションとしてNetflixがiOSとAndroid用に『Stranger Things』のゲームをリリースした。

この『Stranger Things the Game』は、懐かしいピクセルアート風のテイストになっていて、プレイヤーはホーキンスの街で起きたミステリアスな行方不明事件の捜査を行う過程で、恐ろしい事件に巻き込まれていく内容のアクションゲームとなっている。

プレイヤーはステージを攻略したり、友達と対戦することもできる。ちなみにゲーム内にはセカンドシーズンのまだ明かされていない秘密のキャラクターが登場すると言われている。

ゲームのトレイラームービーもYoutubeで公開されている。ゲームのダウンロードはApp Storeなどで可能だ。

RELATED

長場雄がイラストを描いたスケートゲームアプリ『SKATE GIRL』

無駄のないシンプルな線画イラストで高い人気をほこるイラストレーターの長場雄。Instagramに毎日描いたイラストを投稿する習慣をこなしつつ、アパレルブランドとのコラボレーションや、個展の開催など注目を集めている。

『パックマン』や『スペースインベーダー』とコラボしたTシャツがUTから登場

ユニクロのグラフィック T シャツブランドUTから、ゲームをテーマにゲームメーカーのバンダイナムコとタイトーとコラボしたTシャツが登場する。

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』に出演するフィン・ヴォルフハルトのバンドCalpurniaの初来日公演が決定

Netflixの大人気シリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のマイケル・ウィーラー役でブレイクしたカナダ出身の15歳の俳優フィン・ヴォルフハルトがメンバーのバンドCalpurnia(カルプルニア)の初来日公演が決定した。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。