ベストサマーチューン 2017 Selected by NONCHELEEE

FNMNLの夏企画『ベストサマーチューン』。アーティストやDJ、アパレル関係者、はたまたブロガーやライターなどの方々が、思い思いの2017年夏の1曲をピックアップ。

福岡’17において酢ヌーピーを筆頭に数々の動物やレゲエ歌手が登場するダンスホール漫画家”SLIM DICK HOSOI”としてUPDATEされたNONCHELEEEの2017年の夏の1曲は?

YOONKEE KIM - "BALD HEAD"

コメント

先月末、SEOULに行く機会があり(PARK DAHAMさん超THX!!)どうせ来るならとMALBOOLさんとQUANDOLさんが超HOOMIEで、そこらへんの人、大集合なルーフトップパーティを開いてくれて、KIRINのカセットテープのシャバな選曲にもしびれたけど、何より、高校の時relaxの記事で知ってからZMURFと一緒にヤベー!!!!とか言ってたYOONKEEさんに会えたのが嬉しかった。しかも天気のいい夕方に行われたTASCAMの8トラックMTRを使って音の抜き差しのみの素朴な曲のDUBは最高にSEOULFULで、自分の制作の根底に流れる小川のせせらぎを感G郎せずにはいられなかった!!!!!!!!!!!

”その日は、パーティ中に飲みすぎてお腹が痛くなって帰ったけど、その後、家でパーティにインスパイアされて録音してた。”っていうMAILとともに送られてきた短い曲”Bald Head”がこの夏のBEST TUNEです。

(編注: "Ball Head"は未発表曲だったが、YOONKEEさんとNONCHELEEEさんの好意でこの記事のみで公開する)

告知

高校時代に一緒にYOONKEEにやられてた友達ZMURFことKAZUMA OGATAのストリートテトリス(©ZEN-LA-ROCK)の展示”MOB BARLEY”が9/1からみどり荘で始まります。俺たちの展示はオープニングが狂XXLなので、是非オープニングから楽しんでください。

Nonche

"MOB BARLEY"

KAZUMA OGATA

SEP.1-10,2017

1-9PM

"OPENING RECEPTION"

FRI,SEP.1 6-9PM

MIDORI.SO

3F,3-311 AOBADAI,MEGURO-KU,TOKYO 153-0032,JAPAN

NONCHELEEE

NONCHELEEE

福岡’17において酢ヌーピーを筆頭に数々の動物やレゲエ歌手が登場するダンスホール漫画家”SLIM DICK HOSOI”としてUPDATEされたNONCHELEEEは南京豆でもつまみながら、気軽に大CHECKできる生のI&I VYBZの源泉として、乾きがちな現代の酢ヌーパー達へ、うるおいをお届けしています。

RELATED

NONCHELEEEが2008年にリリースした1stアルバム『南海のバナナワニ女』がアナログレコード化

福岡を拠点にイラストレーターとしても活躍するレゲエ/ダブアーティストのNONCHELEEEが、2008年にリリースした1stアルバム『南海のバナナワニ女』がアナログレコードでリリースされることになった。

TOWA TEIの活動30周年を飾る7インチシングル『MAGIC』がリリース | HANAとNONCHELEEEが参加

TOWA TEIが90年代の人気ユニットDeee-Liteのメンバーとしてデビューして、今年で30周年となる。

ON AIRによるインターネットラジオ番組が今日と明日放送 | okadada、Lil Mofo、OG、Dread光、徳利なども出演

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、今週末は東京などで外出自粛要請が出されており様々なアーティストやクラブがライヴ配信を行っている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。