ロシアにInstagramの偽のライクやフォロワーを購入できる自動販売機が登場

InstagramやTwitterなどで、ライクやフォロワーを増やすといううたい文句のサービスの広告を見たことがあるだろう。

たかがSNS、されどSNSということで、こうしたサービスを実際使用する人がいるからこそ、広告展開もできるというもの。ロシアではこうしたサービスがオンラインにとどまらず、市街地にに出現した。

モスクワの市街地に登場した、この機械はなんとお金を払うとInstagramで偽のライクやフォロワー数を増やせるという新しいタイプの自動販売機だ。例えば0.89ドル(約100円)で100ライクを獲得できる。2倍の1.77ドル(約200円)を払うとフォロワーが100人増える。他にこの機械ではInstagramの写真をプリントできたりするという。

MOTHERBOARDの取材によれば、この機械はモスクワ中に設置されているということで、ロシアでの需要の高まりを感じさせてくれる。

RELATED

Kanye Westがフォロワー数を非表示にすることをTwitterのCEOに提案

常に脳内でアイデアが迸っていることでお馴染みのKanye West。そんな彼が、今回は大好きなTwitterのUIについて意見を提供している。

Lil Uzi VertのInstagramアカウントでNicki Minajなど他人が謎の投稿を連発

先日Lil Uzi VertのInstagramアカウントに1つの投稿が行われた。

Kanye Westファンのための出会い系サイト『Yeezy Dating』

Kanye Westファンで、恋人を探しているあなたに朗報だ。Kanye Westファン専用のデーティング・サイト『Yeezy Dating』がローンチした。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。