LGBTQをテーマにした木原千裕の写真展『それは、愛?』

“女”と“女” が付き合うことが不自由な世界にあって、彼女たちの恋は、ちいさな光だった。

2017/6/8(木)~13(火)まで、東京・高田馬場にあるオルタナティブスペース/ギャラリーAlt_Medium(オルトメディウム)にて、福岡を拠点に活動する写真家・木原千裕の写真展「それは、愛?」が開催される。

木原

本展の作品に被写体として映り込むのは、袈裟を纏ったあどけなくも麗しい女性。凜とした僧侶の顔、寝る時の素顔、指で触れた顔や手、身体。そして、涙を流す横顔。木原が彼女と出会い、交際した二年半のあいだシャッターを切り続けた瞬間の積み重ねだ。

木原

展示総数 80 枚を超える写真には、” セクシャルマイノリティ” や” LGBTQ” といった現代社会で謳われる単語の概念を超えた、被写体に対する純然な愛情が浮かび上がる。

木原

そこにあるのは、生身の人間と人間が向き合い、時にはぶつかり合い、ていねいに愛を育み過ごした日々の記録であり、おおげさではなく、世界を変える叫びである。

 

 

INFO:

木原

木原千裕写真展「それは、愛?」

会期:2017/6/8(木)~13(火)

場所:Alt_Medium

〒161-0033 東京都新宿区下落合 2-6-3-102

営業時間:12:00~20:00

※最終日~17:00 まで

TEL:03-5996-8350

E-MAIL:inquiry@altmedium.jp

WEB:http://altmedium.jp

RELATED

Jin Doggに1年間密着したYuji Kanekoによる写真展がBOOKMARCで開催

関西シーンを代表するラッパーのJin Doggに写真家のYuji Kanekoが約1年間密着し、撮影した作品を展示する写真展が、原宿のBOOKMARCで4/8(土)から開催される。

ヒップホッププロデューサーをテーマにしたCayo Imaedaの写真展がHELLRAZORのギャラリーで開催中

福岡を拠点に活動するフォトグラファー・DJのCayo Imaedaによる写真展『DAILY OPERATION』が、東京・三軒茶屋のスケートブランドHELLRAZORが運営するギャラリーRAZEで開催中だ。

山谷佑介が3年ぶりの写真集『ONSEN I 』を刊行 | 整備されていない野湯にフォーカス

写真家の山谷佑介が3年ぶりの写真集『ONSEN I』をflotsam booksから出版する。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。