Chance the Rapper、ラジオリクエストサービス『Rapper Radio』を通して他のアーティストの力になろうと計画中

Chanceは昨年スタートした『Rapper Radio』の事業をさらに発展させて他のアーティストをサポートしていくことを計画中であると言及した。

『Rapper Radio』はChanceが昨年8月に設立したウェブサイト。ファンが自分が住んでいる地元のラジオ局でChanceの曲が流れるようにリクエストできる新しいラジオリクエストサービスである。『Rapper Radio』のサイトで街の名前を入力すると、その街のラジオ局にChanceの曲をリクエストするツイートを自動で書き込んでくれる。Chanceはこのサービスをさらに拡大し、他のアーティストの曲もリクエストしサポートできるように数ヶ月前から動き始めているとのこと。

先週から新しく、リクエストした回数を示す順位表と他のアーティストのシングルを追加。さらにリクエスト回数が今週最も多いトップ三人には『I’m The One』のミュージックビデオで自身が着用した、Powder Blue 3のキャップ、ハンティングジャケット、Gucciのベルトをプレゼントするとツイッター上で公言。このサービスを拡大することで「知名度はあるが資金力やインフラが整っていないアーティストでも、ラジオというプラットフォームをもっと利用してもらえるようにするのが目標」とChanceは言及している。

現在『Rapper Radio』を通してリクエスト可能なのはDJ Khaeld/I’m The One、Chance The Rapper/All Night、Linkin Park/Heavy、Jidenna/Bambiの4曲のみだがこれからさらに多くのアーティストが追加されることが期待できる。残念ながら『Rapper Radio』は米国以外ではカナダ、オーストラリア、とヨーロッパのラジオ局にしか対応していないので、日本のラジオ局にはリクエストできないのだが、ツイッターのアカウントさえあれば他国の街にChanceの曲をリクエストはできるので、日本からでも順位争いに参加しながらアーティストをサポートすることが可能。

http://rapperradio.com

RELATED

Chance The Rapperが『ホームアローン』のリブートバージョンを企画中と明かす

Chance The Rapperが先日人気TV番組『The Tonight Show』にリモート出演し、そこで現在計画中のある企画について明かした。

Chance The Rapperと裁判中の元マネージャーが『The Big Day』を「質の低いフリースタイルアルバム」と酷評

昨年リリースのアルバム『The Big Day』以来まとまった作品をリリースしていないChance The Rapper。彼の人気を不動のものとした2016年のミックステープ『Coloring Book』と比べやや賛否両論の評価を受けた同作だが、現在彼と裁判中である元マネージャーが『The Big Day』を酷評し話題を呼んでいる。

バイデン候補の次期大統領当確の報道にアーティストたちの様々なリアクション

トランプ大統領のクレームなどにより、バイデン候補の有利で進んでいたにも関わらず、中々当選確実の一報が出なかったアメリカ大統領選挙。本日未明にアメリカの報道各社が一斉にバイデン候補の当確のニュースを出した。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。