TimbalandとPharrellによる夢のビートバトルが実現か?

MUSIC  2017.04.13  FNMNL編集部

日本ではフリースタイルバトルがトレンドとなっているが、アメリカではビートバトルが新たな流行となるのだろうか。

今年の2月にJust BlazeとSwizz BeatzがInstagram Liveを使用したビートバトルを行った。この名プロデューサーたちの激闘は、多くのファンが見守り、その後も次の試合が見たいというリクエストが絶えなかったという。

そんな声に応えて、Just Blazeがドリームマッチを用意した。

Just Blazeは昨日Twitterに、「Timberlandに電話したよ、彼はPharrellとビートバトルがしたいと言っていた。2人はちょうど今話し合ってたみたいだよ。やばいね」と投稿した。

もちろんPharrellとTimbalandは旧知の仲であり、出身も2人ともバージニア州で、もし実現したらお互い負けられない一戦になるのは間違いないだろう。現役バリバリで活躍し続けている2人がどんなビートを繰り出すのか、試合前から楽しみだ。

Instagram Liveでスタートしたビートバトルだが、定着すればテレビ番組としても十分視聴者を獲得できそうなフォーマットだ。あなたはどのビートメーカーの試合が見たい?

MUSIC

FASHION

CULTURE